これまではOLを中心とした幅広い女性に向けて、ファッション性とシェイプアップ効果を両立させるシューズブランド「カロリーウォーク」(過去記事:普段使いできるシェイプアップシューズ「カロリーウォークプラス」)だが、春の新学期にむけた女子高生向けのカワイイローファーを、昨年12月17日よりファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」のみで、1500足限定での発売を行なっている。

お届けは3月下旬以降でありながら、ブログやSNSで注文したとのコメントが散見され、ゲットするためには注文を急いだほうがよさそうだ。

デザイン監修を行なったのは、「アルファベットが言えないバカすぎるモデル」からはじまって、今では「彼氏大好きキャラ」としてティーンからの人気を集める鈴木奈々さん。
美容・トレンドにうるさい女子高生がシューズに求める「カワイイ」「美脚」「疲れにくい」というリクエストに対し、少し高めの3.5センチヒールにすることで、キレイめシルエットを演出。
インソールはビビットなスター柄を散りばめた、鈴木奈々を体現したようなキュートで元気なデザイン。そこには「毎日をよりキラキラ輝かせてほしい」というメッセージが込められている。


「カロリーウォーク」はインソール全面とミッドソールに埋め込まれた低反発衝撃吸収素材「アブソレン」が、クッションのように歩きの衝撃から足を優しく守ってくれるので、痛くなりがちな足裏・踵が痛みにくいという効果もあり、女子高生がシューズに求める「疲れにくさ」をクリアしている。
また、新陳代謝が活発な中学生・高校生にとって、ムレによる靴の臭いは実は気になるところなのではないだろうか。「カロリーウォーク」にはインソールにサニタイズAg が施され、銀の抗菌作用で臭いのもととなる菌をカットしてくれるので、毎日の通学も清潔に過ごせるという。

学生用のローファーはみんなと同じになりがち。逆に、カロリーウォークのローファーでオシャレに差を付けられる。
女子中高生の親戚がいる男性読者は、「鈴木奈々デザイン」「シェイプアップ効果あり」「美脚に見えるヒール」といろいろのっかったこのローファーをプレゼントすれば、たった6195円で「オシャレなおじさん」だと一目置いてくれるかも。


【Nicheee!編集部のイチオシ】
他人を不快にさせない上品なガムの噛み方を本気だして考えてみた
平清盛」はなぜダメだったのか?大河ウォッチャー軍団が分析!
消費税増税前に購入しておきたい商品やサービスはありますか?
美少女子役は、大人になっても美しかった! 一世風靡した美少女子役たちの、その後のまとめ
女性タレントで最も怠け者なのは渡辺直美に決定! 怠け者でもできる“ながらダイエット“
結局FXってナンだ? “機械にやらせて3億円”の秘密