ごはんにレトルトのカレーをのせて食べる、これも手軽でおいしいと思うのだけど、もっとカンタンにカレーを食べることができる商品を発見!

その商品とは、グリコが発売する『カレーポット』です。

カレーポットは、中袋からカレーブロックを取り出して容器に入れ、熱湯を注ぎ、30秒間よくかき混ぜ、温かいご飯にかけて完成。容器にごはんをあとで入れてもOK。これってある意味、レトルトカレーを超えるどころか、あの『カップヌードル』の3分より早くてカンタン!

公式サイトには、カレーポットの作り方を紹介する動画も載っています。いかに30秒でカレーが食べられるように開発されたか、「凍結乾燥製法」なる“30秒カレー”を実現させたフリーズドライの製法が紹介され、作り方もお湯を注ぐシーンなどが出てきます。ちゃんとお皿に盛りつけてあるところなど、なかなかおいしそうにも見えました。

1人暮らし、および30〜40代のレトルトカレーのユーザーが主なターゲット。ちなみに、登山家の栗城史多さんが、昨年9月にエベレストに挑戦した際にベースキャンプでこのカレーポットを食べた、というエピソードも。たしかに、フリーズドライならどこでもお湯さえあれば食べられる、日々忙しい人はもちろん、アウトドアでも重宝しそうですね。

商品ラインナップは、薄切りビーフと玉ねぎ、トマト、にんにくをじっくり煮込んで濃厚に仕上げた「ビーフカレー」(中辛)と、ほぐし鶏肉と玉ねぎ、トマト、乳製品をこちらもじっくり煮込んだ「インド風カレー」(中辛)の2種類。希望小売価格は250円(税込)

グリコ カレーポット


【Nicheee!編集部のイチオシ】
スマートフォンアプリを活用して引越しの達人を目指せ!!
天草エアライン「親子イルカ」がかわいい!
“非日常”を意識しすぎて忘れがち 替えの効かない「日常用品」も備蓄できてる?
実際に結婚できる!?理想の嫁&旦那を決める“総選挙”とは・・・
手作りキャンディーが人気!ちびまる子ちゃん&コジコジフェア 開催中
「古今東西、とにかく男は美人に弱い」ことを、巨匠の名作で痛感