ユーモラスたっぷりな辛口コメントで大人気の辛酸なめ子先生。その辛酸なめ子先生が普段のメイクや肌のお手入れでブス度&美人度を判定してくれるという、激甘(?)ブス美人診断がネット上で無償提供されている。

講談社より美容雑誌「VOCE」の創刊15周年企画として提供されているこの「辛酸なめ子の激甘ブス美人診断」は、FacebookかTwitterのアカウントでログインすることで診断が可能。質問10問に答えると辛酸なめ子先生のイラスト付きで無慈悲な診断結果を見ることができる。なお、パソコンとスマートフォン両方に対応している。

早速、ログインして診断スタート。3択の質問画面が表示されるので、自分に合った回答を選択しよう。中にはビックリするような選択肢も用意さているので、ぜひご自身の目でご覧いただきたい。


質問10問の回答を終えると、ドキドキの結果発表。実際に試してみた筆者の診断結果はこちら。

 

あなたは・・・「A○B系」美人ブス。
すごい表現です。美人と見せかけてブスですからね。このタイプの特徴が書いてあります。「ピンでは、かわいさも面白みも80%減。」「テーブルの下では嫌いな女の足を平然と蹴る」・・・いやいや、さすがにそんなヒドイことしてないですよ。そんなこと・・・したかもしれません、はい。

この診断結果は、ログインしたFacebookやTwitterのアカウントで投稿することができる。いろいろなパターンの診断結果が用意されているので、友だちと見比べてみよう。中には「ブスブス」なんて診断結果も…。

辛酸なめ子の激甘ブス美人診断


【Nicheee!編集部のイチオシ】
美人は3日で飽きる」は都市伝説だった!ブスは7年で飽きられるが、美人は14年飽きられない 男性が好きなのはやはりメイク上手より素肌が綺麗な“ブス美人
大阪・海遊館 見て触れて感じる!“体感”ゾーンが新登場
「つながりやすさ1位」が嬉しすぎて説明会に孫氏みずから登場!ソフトバンク1位の理由
女子高生が電車内で突然・・・ソニーの新WEBムービー
お湯を注いでたった30秒! グリコ「カレーポット」
スマートフォンアプリを活用して引越しの達人を目指せ!!