日本最古にして最強の星占いシステムを採用し、緻密に計算されたホロスコープから運勢を導き出す「細密占星術」。先日の記事でも紹介した「細密占星術」で、今回は話題の新ドラマの命運を占ってみた。

まずは第2シーズンも絶好調の「ガリレオ」。主演・福山雅治の2013年前半の総合運は、「プライドと自信に満ちていて、生き生きとしていることでしょう。今までやってきたことに野心を持ったり、新たなる考えや企画をスタートさせるのに良い時期と言えます」とのこと。6月に劇場版の公開も控える「ガリレオ」が再び動き出すには格好の時期だと言えそうだ。また、今回よりヒロインが柴崎コウから吉高由里子に代わった本作。そこで福山と吉高の相性を占ってみると、「知性に満ち溢れ、研ぎ澄まされた感性を持つ二人。相性も抜群です。お互いに最高の相手と巡り合ったと言えるでしょう」・・・と、意外にも細密占星術上の相性はバツグンの様子。ただ、「気がかりなのは二人とも社会的ステータスや金銭への欲求がかなり強いこと」という診断結果も出ているため、互いに新たなパートナーとして作品を支えていこうとする信頼関係を作り上げることがカギになるかも?

続いては宮藤官九郎が脚本を手がけ、こちらも高視聴率を記録中の連続テレビ小説「あまちゃん」。ヒロイン・能年玲奈の2013年前半の総合運は、「自分が考えているとおりに事は進まないようです」と、朝ドラヒロインという大役ゆえの試練を示唆する結果が・・・。ただし「対外的な地位を得ることができる時期でもあります。あなたのやる気にみんなが目を見張るでしょう」「派手なできごとより、今はあなたの生き方の地盤を固める時なのです」という前向きなアドバイスも。まさに「あまちゃん」が能年玲奈の今後の女優人生を決めると言えそうだ。

最後に伊藤英明と坂口憲二がW主演で刑事ドラマに挑む「ダブルス〜二人の刑事」。二人の相性を占ってみると、「二人ともかなり物事にこだわるタイプで、お互いにストレートな愛情表現を求めます。それがないと、不安でたまらないみたい」と、熱血漢のイメージが強い二人ならではの結果が。けれど、似たもの同士だからこそ「その執着心がグルメやブランド志向に強く出ると問題あり。もともと相性が良いのですから、堅実な付き合い方を心がけること」との結果も!激しいアクションが話題の「ダブルス」だが、その屋台骨を支える二人が「ハジけすぎない」ことが重要なのかもしれない。

この春オープンしたスマートフォン版「細密占星術」公式サイトでは、「今日の運勢」と「相性占い」、さらには「ダイエット占い」を完全無料で楽しめる。さらに会員制のPCサイトでは、半年・年間単位の占いや「占星術講座」などのコンテンツも充実。綿密なデータに裏付けされた「細密占星術」で、未来の道しるべを見つけよう。

●「細密占星術」公式サイト(PC&スマートフォン共通):http://stella-net.jp/


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【うめきた攻略】 おすすめショールーム ベスト5
【うめきた攻略】 ぜひ行くべし!ショップ・レストラン:ベスト5
日本最古の星占いシステム!「細密占星術」ってなんだ!?
細長すぎる生足24本! 創刊30年の女性誌「ViVi」イベント
かわいい便利グッズ! うさぎのぬいぐるみが「バッグ」に変身
女性が「捨てられないモノ」第1位は? 収納にまつわるお悩みを大調査