1

今話題の「ガールズケイリン」をご存知だろうか?
2012年に開催されたロンドン五輪から正式種目として採用されたケイリンと競輪を融合させ、昨年7月から女子選手によってスタートしたのがガールズケイリン。
女子アスリートの持つ力強さに加え、女性特有の華やかさを演出した、新しいスタイルのレースなのだという。



Photo_002

Photo_003

Photo_004

そんなガールズケイリンを応援すべく、ガールズケイリン応援会が開催された。
まず登場したのが、ガールズケイリンテーマソング「STAY GOLD」を歌う湘南乃風 (RED RICE・SHOCK EYE)。
Photo_005

さらに、ガールズケイリン選手51名が勢揃い!
Photo_006

Photo_007

Photo_008

選手たちの話によると、女性競輪選手はとにかくハンパなく食べるらしい・・・
パッと見、体のラインが細い選手が多いと感じたのだが、目線をその太ももに移すと、驚きの太さ!上半身とのギャップに二重の驚きである。

Photo_009


さすがとしか言い様がないその太さこそ、勝負の決め手となる彼女たちの武器。

Photo_010

それにしてもたくましい・・・

さらにゲストとして、タレント・石田純一さん、河北麻友子さん、大ブレイク中のキンタロー。さんの噂の彼氏・河口こうへいさんも登場。

Photo_011

ちなみに河北麻友子さんが身につけたユニフォームは、太もも部分を詰めてもらったという・・・通常サイズがそれくらい太いのだ。

Photo_012

また、ガールズケイリン同様に今話題の河口こうへいさんは「ぜひ、キンタロー。さんとガールズケイリンに行きたい」と、堂々の発言。
ケイリンゲームでは、キンタロー。の名を叫びながらの奮闘も。
最後にはフライングゲットも飛び出した。

Photo_013
 
さらに、競輪界の重鎮である中野浩一さんが飛び入り参加。

Photo_014

会場は大いに盛り上がった。

Photo_015

Photo_016

Photo_017


いや〜、それにしてもこの太腿、立派である・・・

Photo_018

彼女たちが活躍するガールズケイリン、実は1949年から15年間、女子競輪として男子競輪とともに開催されていた。それが昨年、ロンドン五輪で女子のケイリンが正式種目になったことを受け、プロスポーツとしてのガールズケイリンが実に48年ぶりに復活。
女子選手の華やかさと艶やかさが、さらなる話題となることは間違いないであろう。