1
昨夜、見事W杯出場を決めたサッカー日本代表。オーストラリアに勝つことはできなかったが、それでもブラジル行きの切符を手にしたのは事実!選手のみなさん、本当におめでとうございます!!

筆者の気持ちはすでにブラジルに飛んでいる。そこで、ちょっと気は早いが、W杯出場のゴールを決めたのは、本田だったが、ブラジルで最初のゴールを決めるのは誰なのか?アンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・

順位名前得票数
1位本田圭佑204
2位香川真司117
3位岡崎慎司87
4位長友佑都46
5位遠藤保仁12
6位長谷部誠
7位前田遼一
8位吉田麻也
8位ハーフナー・マイク
10位清武弘嗣
(n=500 エフプレス調べ)

1位は「本田圭佑」、2位は「香川真司」、3位は「岡崎慎司」という結果になった。

1位の「本田圭佑」に対する意見は、「この人しかいない!」「いつも『ココ!』って時に活躍するから。」など、日本国民全員から受けたプレッシャーを跳ね除けて、W杯出場行きのPKを決めた勝負強さと、やはり「持っている」という意見が多かった。

2位の「香川真司」に対する意見は、「マンUで東洋人初のハットトリックなど活躍している日本のエースなので。」「マンUを優勝に導いた一人として香川選手の活躍は大きかったので。」など、海外での実績を高く評価する意見が多く集まった。

3位の「岡崎慎司」に対する意見は、「こぼれ球に強く、だめそうなボールでも必死にくらいついてゴールにつなげてくれそう。」「シュートを外しても、粘り強くこぼれ球を拾ってゴールしそうだから。」など、常にゴールを意識して動き回り、最後まであきらめないプレイスタイルに期待する意見が多かった。

少数意見としては、「得点を決めた時のドヤ顔を見てみたい」(川島永嗣)、「カズ、三浦カズ」(三浦和良)という、意表を突く意見もあった。

とにかく、サッカー日本代表のみなさん、本当に、本当におめでとうございます!もう誰でもいいから、早く日本の得点シーンが見たい!選手のみなさん、ブラジルでも頑張ってください!!

(written by けいぼう)


【Nicheee!編集部のイチオシ】
長州力に「活!」を入れてもらったほうがいいと思う、サッカー日本代表選手は?
きゃりーぱみゅぱみゅまで届け!「激おこぷんぷん丸」を進化させてみた
安倍首相まで届け!国民栄誉賞を贈ってあげたいお笑い芸人は?
「給料」はあなたの“頑張り”や“もたらした利益”では決まらない
「ぼっち」だっていいじゃない!これからの30男は「孤独力」を磨く
“美容室での会話”ってなんなの?