top
今年も、もう7月!夏です!
女性の中には、肌の露出が多くなるこの時期のために、2〜3か月前からダイエットを始めて、それが最終段階に入っている人もいれば、今から猛烈な勢いで自分を追い込む人もいるだろう。

だが、ちょっと待ってほしい。筆者も含め、男性は、ぽっちゃりが好きだ。昔から言われている「男性ぽっちゃり好き説」は、今も変わっていないはずである。
そこで、女性のダイエットを阻止するべく、18歳〜30代までの男性500人に、こんなアンケートを取ってみた。

「ぽっちゃり美女3人組VS正統派美女3人組、合コンに行くならどっち?」

ぽっちゃり3人組のメンバー、まず1人目は・・・

ぽっちゃり界のカリスマ!篠崎愛!
shinozaki

2人目は・・・、ぽっちゃり界に現れた超新星!水樹たま!
mizuki

そして、3人目は・・・、俺たちのズッキ!鈴木香音(モーニング娘。)!
1

対する、美少女3人組のメンバー、1人目は新垣結衣、2人目は綾瀬はるか、そして3人目は・・・

誰にも文句は言わせない!美少女の中の美少女!剛力彩芽!
gouriki

結果は、ご覧の通り・・・
ぽっちゃり系美女3人組正統派美女3人組
118382

あれ?圧倒的に、ぽっちゃりが負けている・・・。


ぽっちゃり派の意見は・・・

「ぽっちゃりの方が、親しみがあって可愛らしい。」
「本当は正統派美女と合コンしたいですが、緊張して話せなくなるので、落ち着くぽっちゃり系美女のほうがいい。」
「人間的にあったかい感じがするから。」
「ぽっちゃりが好きで、篠崎愛ちゃんは歌もうまいので一緒にカラオケしたい。」


正統派美女派の意見は・・・

「綺麗な方が、テンションが上がるから。」
「スタイルが綺麗な方が努力を感じる。自分の管理も出来ない人とは付き合えない。」
「綺麗だから、話していて楽しいと思う。」
「1人違うのが混じっているが、合コンなら見た目が良い方が良いので。」


う〜ん・・・、「男性ぽっちゃり好き説」は、ただのウソだったのだろうか・・・?

(written by けいぼう)