1
スペイン・アンダルシアの州都、セビーリャは、夏は気温40度近くにもなり、日中は外をまともに歩けなくなるほど。春や秋でも街を歩いていると暑い、と感じることが多く、そんな時にありがたいのが、街じゅうにある「ジェラート」店の存在。

しかし、たかがジェラート店といってもよく観察すると、行列ができている店とそうでない店がある。旅慣れた自分の“勘”を信じると、時間が多少かかっても行列ができるお店のジェラートを食べたほうが美味しいに決まっている――そこで1つのお店を見つけました。

2
場所は、エンカルナシオン広場(Pl. de la Encarnacion)の近く、C. Larona 通りに面していました。黒字にピンクの文字で “La Abuela” と書かれた店名の前に人が集まり、その辺りを見渡すと、そのお店のカップやコーンを手にした人々がたくさん。ショーウィンドーをのぞくと、いかにもスペインらしいピンクやグリーンなど鮮やかに彩られたジェラートがズラリと並んでいました。

どの味にしようか迷いましたが、味に失敗するのがちょっと怖かったので、ナッツ入りのミルクを選択。小さなカップで1個2ユーロ(約270円)でした。店内に座って食べる場所はないので、エンカルナシオン広場まで行き、階段になっているところに座って食べていたら、またまわりもほぼ皆、同じジェラートを食べていました。肝心の味は、なるほど、あっさり目だけどしっかりミルクの味がする、ナッツも思いのほかたくさん入っていて、満足度は高かったです。

このお店、昨年にオープンしたばかりのようです。もし、セビーリャに行った際、街歩きで一息つくのにこのご当地ジェラート、ぜひオススメです。

Helados la Abuela

(Written by AS)


【Nicheee!編集部のイチオシ】
カワイイLCC「ピーチ」が“元祖カワイイ”キャラとコラボ!
100万人の未来の職員のために・・・介護にまつわるあったかエピソード募集中
巨大なXS エレクトリックピンクレモネード缶のモニュメントが出現!「XS ENERGY DRINK ELECTRIC PINK LEMONADE エナジーバイクチャレンジ」開催
〜いよいよ猛暑の夏到来!〜「アイスクリームよりおいしい!」と評価された、凍らせて食べる“KitKat”で夏を乗り切ろう!