1
若い女性向けのWEBコンテンツが増えている。もとい、野郎向けのコンテンツが鳴りを潜めている、といっても過言ではない。

数年前まで、ファッション通販サイトといえば「ZOZOTOWN」くらいしか一般的ではなかったのが、テレビCMを打ち出し、今年からドコモの完全子会社となった「MAGASEEK」の台頭や、大手ショッピングサイトのAmazonもファッション関連を充実させはじめ、元より小規模ファッションECが集合していた楽天も5月にファッション通販サイト「Stylife(スタイライフ)」を完全子会社化している。もちろん男性向けのファッションが少ないわけではないが、ネットでお洋服を買うのは圧倒的に女性が多いだろう。

また、大手ポータルサイトのトップページも様変わりしている。これまでは、男性の下心を刺激するような、色っぽいキャッチが躍っていたように思えるが、今は少し様子が違う。
例えば、現在掲載されているものに目をやると、「仕組まれた恋の終わり。後輩C子の結婚報告に涙が止まりません」 「飲みに出かけて帰ったら、夫にチェーンをかけられ締め出された」 「学生時代に大好きだった人と10年ぶりに再会しました」 など、女性の興味を惹くようなネタばかりなのだ。

そんな昨今で「女子力」を具現化したようコンテンツでありながら、「自動車一台当たる」という太っ腹なキャンペーンをはじめたWEBサイトがある。

これまでも複数の企業とコラボレーションを果たし単独の企業サイトでは網羅できない多面的な情報や限定コラボ商品の提供を行っているサイト「Beauty & Co.」。
「美と健康」をテーマに、2013年7月現在、パナソニック株式会社、株式会社サンエー・インターナショナル、ル・クルーゼ ジャポン株式会社など様々なカテゴリーの企業37社が参加している。

このたび資生堂が運営する同サイトのコラボレーション企業のひとつである日産自動車と共催で、8月9日(金)よりサイト内でスペシャルコラボキャンペーンを実施。応募者から抽選で1名に「新型 日産デイズ」が当たってしまうというのだ。

「新型 日産デイズ」は、日産が企画から関わった初の軽自動車で、躍動感溢れるエクステリアと上質なインテリアに加え、軽自動車初となるアラウンドビューモニターやタッチパネル式オートエアコンを採用するなど、軽自動車として今までにない快適性と利便性を持っている。
毎日を美しく快適に過ごしたい女性にぴったりの自動車となるだろう。

1人しか当たらないんじゃ運の悪い私は当たるわけがない!という人も心配ご無用、Wチャンスとして、どこにおでかけしても1日中うるおいと透明感の続く美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。
WEB上のプレゼント企画は、応募者数がそんなに多く集まらない場合もあり、割と当たりやすいことは当サイトで実証済みなので、クルマはともかく乳液は狙い目かもしれない。

※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。

美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト Beauty & Co