じゃんけん大会

本日、今年で4回目となるAKB48の「34thシングル選抜じゃんけん大会」が、日本武道館で開催される。
第1回大会では内田眞由美が、第2回大会では篠田麻里子が、そして昨年の第3回大会では島崎遥香が優勝し、己の運だけでセンターの座をもぎ取った。
今年はAKB48、SKE48、NMB48、HKT48、JKT48、SNH48、研究生、合わせて85名が武道館を舞台に頂点を目指す。
※小林莉加子(NMB48)が足のけがのため辞退。

そこで、じゃんけん大会で優勝するのは誰か?アンケートを取ってみた。
まずは、どのグループから優勝者が出るか?予想してもらった。

順位名前得票数
1位AKB48403
2位HKT4855
3位SKE4844
4位NMB4825
5位研究生22
5位SNH48
7位JKT48
(n=558)
 
1位は「AKB48」。やはり、85人中66人(兼任メンバーを含む)が出場することもあり、圧倒的な差がついた。
それでは、いったい誰がセンターの座を掴むのか?結果は、コチラ!

順位名前得票数
1位大島優子(AKB48)70
2位渡辺麻友(AKB48)50
3位小嶋陽菜(AKB48)48
4位高橋みなみ(AKB48)42
5位柏木由紀(AKB48)37
(n=558)  

当然と言えば当然かもしれないが、上位5人をAKB48が独占。しかし、これでは、じゃんけんをする意味がないのでは・・・?
みなさんは、誰が優勝すると思いますか?