Nicheee!編集部(けいぼう)が、「おもしろい!」「世に出したい!」「なんかいい・・・」「大人の事情」など、記事にしたいと思った人たちを紹介していく「Nicheee!さん、いらっしゃ〜い!」。5回目のゲストは・・・歌手、そして、モデルとしても活躍中のyuka.(ゆか)さんです!
 
――まずは、自己紹介をお願いします!
 
「小文字で『yuka』そこに『.』付きまして、yuka.(ゆか)と申します。現在、ヴィジュアル系ソロシンガーとして、都内のライブイベントにて活動中のハタチです。切なく美しくセクシーでミステリアスなシンガーになるべく日々精進中です!『魅せる唄』をテーマに、全身全霊でyuka.の音楽を披露させていただきます♪」
 
――噂では、yuka.さんは、MCも「魅せる」とお聞きしたんですが・・・?
 
「『ステージの上ではドSな女豹ちゃん・・・ベッドの中ではドMな子猫ちゃん・・・』というキャッチフレーズがありまして(笑)。ギャップが特徴かなと思いますね!あとは下ネタ・・・ではなく、エロネタは、私に必須な部分かなあと思います♡ライブのMCでも、いろいろ言ってます(笑)。」
 
――歌手を目指そうと思ったきっかけは?
 
「かれこれ10年くらい、ゆずさんが好きで、ゆずさんに憧れて音楽を始めました。今は、ヴィジュアル系ソロシンガーとして活動しているので、まさか私が『ゆずっこ』だなんて想像つかないと思いますが(笑)。ゆずさんがきっかけなので、中高生時代は路上ライブもやってましたね!本当マネごとってレベルですが(汗)それに自分の作る曲は、暴れ曲とは対照的なアコースティックなものだったりします!」
 

――音楽活動をしていて大変なことや楽しいことを教えてください。
 
「私は、今までずっと一人で活動してきたので、メンバーとの掛け合いみたいなものに憧れるんですよねー!そういう意味では一人で唄って、一人でMCして、一人で煽って・・・というのは大変かも知れません。でも、私はセトリや構成を直前まで悩むタイプなので、その点では自由にやれてるかな?(笑)イコール自分の気持ちによって七変化できるので、私が持ってるいろんなキャラクターが出せて楽しいかも知れません(笑)。」
 
――音楽活動をしていて、一番印象に残っていることは何ですか?
 
「前から応援してくれている中高生の女の子が『yuka.さんみたいになりたい』と言ってくれたことがあって・・・その子は地方の子なので実際お逢いしたことはまだないんですけど、私もゆずさんだったりyasuさん(Acid Black Cherry/Janne Da Arc)、ダウトさんに憧れてこういう活動を始めたので、誰かに憧れてとか目標になれたってことがすごい嬉しくて・・・活動してて良かったなあと思いましたね!」
 
――それでは最後に、これから挑戦したいことや目標を教えてください。
 
「私が今やってること、これからやりたいことって、バンドじゃなきゃ成立しないと思ってるんですよね。なので、今年中にはヴィジュアル系ロックバンドのヴォーカルとしても活動を始められたらいいなあと思っています!私以外は男性で、私より可愛い女形の子をメンバーに入れるのが密かな夢です(笑)。」
 
 
本日は、ありがとうございました。
 


≪出演情報≫
10月18日(金)六本木BRAVE BAR ⇒ 歌手
10月27日(日)渋谷アクシス ⇒ モデル
 
 
 
(written by けいぼう)
 
 
 【Nicheee!編集部のイチオシ】