1
芸能人にとって改名はつきもの。ただ、その改名理由は実は千差万別。
「売れるために改名」というありきたりなものではなく、いろいろあった・・・芸能人改名事情を本邦初公開。あなたの概念が今、変わる・・・。

◆【高知東生】 訴えられて改名・・・
以前は「東急」と表記していたが、東京急行電鉄との裁判により「東生」と改名した。
1998.03.14 スポーツニッポン

◆【華原朋美】 イニシャルを「T・K」にするために改名・・・
三浦彩香という名前でデビューしたが、後に遠峯ありさに改名。小室ファミリーに入ると同時に、小室哲哉と同じイニシャルT・Kになるように『華原朋美』に改名した。
2007.08.06 日刊スポーツ

◆【樹木希林】 名前を売ってしまい、改名・・・
番組の中のオークションコーナーで、売る物が無いと芸名の「悠木千帆」を競売にかけた。
名前は2万2千円で世田谷の飲食店店主に売却され、その後樹木希林に改名。ちなみに売却された旧名は2004年にある女優に譲渡された。
1999.11.18 スポーツニッポン

◆【輪島功一】 リングアナの間違いのせいで改名・・・
本名の「公一」から「功一」に改名した理由は、ある試合でリングアナウンサーに「ハム一」とコールされたため。
2005.06.17 北海道新聞

いかがだったでしょうか。
悲喜こもごも、色々な理由で芸能人は改名してるんですね・・・

ということで僕も「ちゃかし」⇒「くしBK」に改名します。
今後、くしBKをよろしくお願いいたします。

(written by ちゃかし 改め くしBK)