1
アウトドアシーズンが到来し、ハイキングやキャンプなど自然の中でのアクティビティを計画している人も多いだろう。
それぞれのアクティビティに必要なこだわりのグッズを携えていざ出発。
と、そこに忘れてはならないのが、子どもから大人まで共通の必需品、「おやつ」である。おいしく食べやすく、かつ手軽に小腹を満たせるおやつをそれぞれに研究し、お気に入りを持参する。子どもの頃の遠足を思い出し、皆胸を躍らせるのだ。
そんなアウトドアシーンのおやつとしてにわかに注目が集まっているのが「トレイルミックス」である。

トレイルミックスとは、ナッツやドライフルーツ、チョコレートなどをミックスしたスナックのことで、欧米ではスーパーに専用の売り場があるほどポピュラーなもの。
日本ではナッツやドライフルーツはアウトドアのおやつとしてはまだ馴染みが薄いが、「せっかく自然の中で食べるなら、よりヘルシーでナチュラルなものを」と、オリジナルの配合で作ったトレイルミックスを登山やハイキングに持参する人も増えており、アウトドアシーンで少しずつ人気が高まっている。
ナッツやドライフルーツは栄養価が高く、ナッツに含まれる不飽和酸脂肪は継続的なエネルギーの確保をサポートし、ドライフルーツに含まれる糖は効率的に体内に吸収されるといわれており、アウトドアシーンで手軽に栄養補給するには理にかなった食材といえる。

そんな中、日本でもトレイルミックスの新商品が登場した。エナジードリンクを展開する日本アムウェイの「XS(エクセス)」ブランドからポータルブルエナジースナックとして誕生した「XS エナジー トレイルミックス」だ。
栄養価とおいしさにこだわった素材は、アーモンドやピスタチオ、クランベリー、レーズン、ダークチョコレートでコーティングしたコーヒー豆など7種類。それらがバランスよくミックスされ、さらに素材の味を活かして合成着色料、合成香料、保存料が不使用なのもうれしい。
10月21日より同社のオンラインショップや店舗などで購入できる。

おいしくてヘルシーで、手軽に食べられるトレイルミックスを、ぜひ今年のアウトドアのおともに加えてはいかがだろうか。きっと、よりアウトドアシーンが楽しくなることだろう。
2

XSエナジー トレイルミックス


【Nicheee!編集部のイチオシ】
異例続きの人気マンガ「暗殺教室」がプロジェクションマッピングになって新宿東口に現る!
話題のウォーターフロントに国内最大級プロジエクトが始動!
ストレス知らず!幸福度アップ!「ありがとう」が持つポジティブなパワーが明らかに!?
【世界のすごいニッポン】 オートバイ 日本の4メーカーが世界を席巻
「婚活男子」の応援イベント プロポーズしたい男性を企業・専門家が応援!
「京まふ2013」昨年よりパワーアップ!! 現地レポ&写真(後編)