NURO DEVILMAN1

ソネット株式会社は、通信サービスにおける新しい価値の提供を目指し、新サービスブランド “NURO(ニューロ)”を立ち上げた。
個人宅向け商用FTTHサービス市場では“世界最速”となる(Informa Telecom & Media 2013年4月時点調べ) 下り最大2Gbpsという、これまでになかった通信速度を実現。

10月7日からはこちらのTVCMも放映されている。
「NURO DEVILMAN」は、1970年代に永井豪氏原作の「デビルマン」(講談社「少年マガジン」にて連載/永井豪)がモチーフとなっている。 
男性バージョンと女性バージョンがあり、モノトーンの上質な世界で描くとともに、「デビルマンのうた」をオペラ調にした音楽に載せて、東京の街に「NURO DEVILMAN」が降りたつ様子を描いている。

CMの出演者はデビルマンの仮面をつけているために正体は不明。はやくもインターネット上では様々な憶測を呼んでいる。
ネット上では、男性の方は、俳優としても活躍しているミュージシャンのPということで概ね意見が一致しているようだが、女性は40代の女優Sや、20代の女優Kなどが挙がっている。
正体については、CMスタートとともにオープンした特設Webサイトにて後日明らかにされる予定だという。

さらに、特設Webサイトでは正体につながるヒントとなる壁紙の提供や「NURO DEVILMAN」の更に深い世界を体験することができる小説などコンテンツも満載。

「この世界を面白がれるか。そうでないか。」
従来のTVCMでは終わらない、独特の世界観を“面白がれ”。

NURO DEVILMAN2

NURO DEVILMAN3


NURO DEVILMAN 特設サイト