少し早いが、クリスマスをどう過ごすか考えている方も多いのではないだろうか?(Photo by kylehase)
とはいえ、女性は彼氏がいない同士で集まり“女子会”というなんともメルヘンな名目でなんとか乗り切るであろう。しかし、我々モテない男子は焦る一方である・・・。しかも、最近では草食系男子が増えていることもあり、女性に声をかけることに臆病になっているという。
しかし最近、六本木の路上で、次々に女性に声をかける変わった男性がいる。
男性はいかにもシャイそうな見た目にも関わらず、女性も見つけると地面にひざまずき“ラブソング”を歌い出すのだ!
歌う曲はオリジナルではなく、大ヒットしたラブソングの替え歌だった。
歌われる女性は戸惑いを見せるが、徐々に笑顔になり、男性が歌い終わると楽しそうに会話をしてしまうという。
その後、男性は若手の芸人だという噂を耳にしたので、彼について詳しく調べてみた・・・。
写真右のいかにもモテなさそうな男性が六本木で歌っていた島津健一郎さん、26歳。
浅井企画に所属するお笑いコンビ「にじむピンク」というお笑い芸人だ。
まだあまりテレビにも出ていない芸人さんのようだが、「舞台より路上のほうがイキイキしている」芸人として有名らしい・・・。
島津さんは「歌いながらナンパする」という独特の手法によりナンパをおこなっていて、歌う歌はSIAM SHADEの「3分の1の純情な感情」の替え歌や米米CLUBの「浪漫飛行」の替え歌などなど・・・。
独特のナンパ術が話題を呼び、先日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」に出演。
番組では、この手法により10万人に声をかけ、成功はほとんどしていないと話していた。今でも1日200人くらい声をかけているらしく、そのうちに六本木や歌舞伎町ではちょっとした有名人に。今では、街で指をさされたり、"またあの歌う人来た"などと言われるほどの有名ぶり。
Twitterなどで目撃情報が多数寄せられている、その内容はネガティブなものではなくむしろ「替え歌が面白い!」・「また見だい!」といったツイートが多い。
草食系男子が増える一方で、10万人の女性に自分の気持ちを伝える“超肉食男子”がいるとは・・・。
島津健一郎さんは、モテない男子に勇気を与える芸人として今後ブレイクするに違いない。
あちらは成功率も結構なもんらしいし。