1

11月18日、「僕らはみんな死んでいる♪」の12月2日のNOTTVでの連続放送を記念して、特別試写会イベントが開催された。

原作となる人気コミック「僕らはみんな死んでいる♪」は女性コミック誌「YOU」で連載。完結編となる11巻が11月25日に発売される。
男女がひとつの空間に集められ共同生活を送るのだが、その男女はみんなそれぞれの理由で死んでいる。
あらゆるものに姿を変える自称「神様」の導きによって、そこで恋に落ちればたった一組だけが生き返ることができるというラブゲームがはじまる。

人気俳優の一ノ瀬ユアン役を演じるのは「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さん。自殺によって命を落とした女子高生の暁凛役は雑誌の「Seventeen」専属モデルで、「銀の匙(2014年春公開)」でもヒロインを務める広瀬アリスが演じる。
演出をつとめるのは、「恋空(2007年公開)」や「SPEC〜警視庁公安部公安五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の今井夏木、脚本は「桐島、部活やめるってよ」の喜安浩平と豪華制作陣によってストーリーが展開されていく。

1話から5話までの試写会終了後には、キャストたちが登場。撮影も和気あいあいと進行していることが見て取れるような和やかな雰囲気が漂っていた。
テーマは誰が恋愛関係に落ちるのか、というラブゲームにあるものの、ゲームに参加する9人の個性豊かなキャラクターや、それぞれが死に至るまでの背景やストーリーも楽しんでほしい、と出演者たちは一様に語った。

第一話の放送は12月2日23時から。月曜から金曜まで1話15分、全50話で展開される。

2


僕らはみんな死んでいる 公式サイト