1
さて、今年も残すところ1ヶ月弱。
サラリーマンの皆さんは年末休みに向けてラストスパートといったところでしょうか。
この時期の楽しみといえば、休み以外にもテレビの「年末年始大型特番」。
こういった特番には、普段はあまりバラエティ番組では見ないような大物有名人やスポーツ選手、俳優、女優、歌手などが出演することもあり、これも楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

そこで、今年の年末年始大型特番で見たい!出ていたらその番組見る!という有名人は誰なのか、エフプレス会員1000名にアンケートを実施しました。
BEST10の結果はなるほどの有名人から意外な人まで…。


1位:田中将大(東北楽天ゴールデンイーグルス)
2位:堺雅人
3位:星野仙一
4位:菅野美穂
5位:矢口真里
6位:ももいろクローバーZ
7位:錦織圭
8位:島田紳助
9位:一発屋芸人(スギちゃん、エド・はるみなど)
10位:里田まい

1位はやはりこの人、マー君こと田中将大投手でした。
「東北楽天ゴールデンイーグルス」の優勝を受けて、星野仙一監督、マー君の奥様・里田まいさんもランクインしています。
2位4位は堺雅人・菅野美穂夫妻。堺雅人さんはドラマ「半沢直樹」以来、CMなどでも大活躍中です。
BEST10にAKB48メンバーは1人も入っていないのに対して、6位にももいろクローバーZがランクインしています。AKB48は年末でなくともいつも見ているからでしょうか。

この結果を見ると、やはり2013年という年を彩ってくれたメンバーが並びましたね。
来年はどんな人がヒットするのでしょう。