iphone5
iPhone5S、5Cが発売され約2ヶ月。Softbank、docomo、auからの発売となり、iPhoneユーザーも増えているのではないでしょうか。5S、5Cにしていなくとも、バージョンをiOS7にした方もいると思いますが、気になるところはやはり電池の持ち具合。

機能がよくなればなるほど、電池の消耗しやすく、アプリも便利なものが多いので気が付くと「電池が切れる・・・」なんてこともありますよね。
そんな時の対策
・Wi-fiやBluetoothを使っていない時はオフにする
・アプリケーションを利用しない時は、マメに終了する・・・などなど

こちらは3GS、4、4Sの時から節電の基本となっていますが、他に何かいい方法はないかと思い『iPhone、スマートフォン修理 SMART渋谷店さん』にご協力頂き、iOS7のバッテリー豆知識をお伺いしてきました。
SMART渋谷

 撻▲廛蠅旅洪掘
リアルタイム性が不要なアプリは「オフ」にする。
iOS7では、別のアプリを使用している際にバックグラウンドで起動しているアプリがデータ自動更新されるようになりました。その自動更新をオフにする。
[方法]
設定→一般→APPバックグラウンド更新→APPバックグラウンド更新→オフ

◆撻灰鵐肇薀好函
コントラストを上げることによってバッテリーの節約をする。
[方法]
設定→一般→アクセシビリティー→コントラストを上げる→オン

【視差効果】
視差効果を減らす。
iOS7になってから、視差効果あるいはパララックスと呼ばれるエフェクトが追加された。
これは、ホーム画面を上下左右に動かすと、アイコンが浮いて見えるというものだそうで、こちらをオンにする。
[方法]
設定→一般→アクセシビリティー→視差効果を減らす→オン

ぁ撻潺紂璽献奪】
イコライザを「オフ」にすることでバッテリー節約。
[方法]
設定→ミュージック→イコライザ→オフ
※音楽再生時にイコライザを使用するとバッテリーの消耗が早まります。


最後にこちらは、個人的に「へぇ〜」となったので・・・
ホーム画面
iOS7になってからホーム画面の時計アプリの針が動いている・・・長針、短針のみならず秒針まで時を刻んでいるらしいです。知らなかった・・・

電池の消耗が激しい方は、紹介した電池の消耗マメ知識をトライしてみてください。私自身バージョンを上げてからというもの使いこなせていない機能ばかりだということを実感しました。みなさんはiOS7を使いこなせていますか??

「SMART渋谷店」
東京都渋谷区桜丘町3-2
03-5459-5611

(Written by yukatamago)