本田

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

今回のテーマは、サッカー日本代表の本田圭佑選手は、ACミランで活躍できる?できない?
結果は、ご覧の通り・・・

本田
(n=594)

活躍できると答えた人は467人。活躍できないと答えた人は127人と、全体の約8割の人が活躍できると予想した。


活躍できると答えた人の意見は、こちら!

「今までも世界各地で活躍している選手なので大丈夫。」(39歳/女性/有職主婦)
「向上心が今までの結果につながっている。このストライカーが今の日本の選手の中で一番だから。」(28歳/男性/会社員)
「レベルの高いクラブで、さらに力を発揮できそうだから。」(38歳/男性/会社員)
「ロシアでも活躍したし、今が伸び盛りだと思うので。」(49歳/女性/専業主婦)
「どこでも活躍できるだけの才能があると思うから。周りが強ければ強いほど、燃える人だと思うから。」(22歳/女性/アルバイト)


活躍できないと答えた人の意見は、こちら!

「他の選手のレベルが高いし、最初のうちは、先発起用とかされるかと思いますが、結果が出ないと出場機会が減り、他の日本選手のようにジリ貧。」(55歳/男性/会社員)
「活躍してほしい気持ちはあるけれど、実力者ばかりだし無理かも・・・。」(42歳/女性/専業主婦)
「チームメイトとの連携がうまくできなそう。」(41歳/女性/会社員)
「本人が公言している程の技術や能力が有るとは思えないから。」(35歳/女性/専業主婦)
「ACミランのシステム的戦略と本田選手は合わない気がします。」(50歳/男性/会社員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?