横峯さくら

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

今回のテーマは、姉の結婚式を優先させ、ツアーを欠場した横峯さくらの行動について、賛成ですか?反対ですか?
結果は、ご覧の通り・・・

横峯さくら
(n=516)

賛成と答えた人は386人。反対と答えた人は130人と、全体の75%の人が横峯さくらの行動を支持した。


賛成と答えた人の意見は、こちら!

「身内の結婚式だから当たり前のことだと思う。冠婚葬祭は一般企業でも休暇が許されるものなので。」(45歳/女性/パート)
「身内の祭事で辞退が認められないなんておかしいと思う。」(31歳/男性/アルバイト)
「仕事を優先して親族の結婚式に出ない方が非常識だと思うから。」(27歳/女性/自営業)
「つまらないメンツだけで決めている規定に選手のプライベートまで左右される必要はない。」(44歳/男性/会社員)
「ツアーは来年もあるので身内の結婚式を優先するのは間違いではないと思うし、自分が同じ立場でも結婚式を優先してツアーは欠場すると思う。」(49歳/男性/自営業)


反対と答えた人の意見は、こちら!

「プロとして定められている義務は果たすべきでないかと思うから。」(42歳/女性/専業主婦)
「プロである以上競技を優先させるべき当然のことである。」(66歳/男性/無職)
「プロなのだからファンを大事にすべき。」(65歳/男性/無職)
「横峯選手の気持ちもわかるのだが、出場義務があったのだから社会人としてはやはりツアーを優先すべきであったと思う。」(44歳/女性/専業主婦)
「世間からの期待がある以上、何よりも仕事を優先すべきだと思います。」(37歳/女性/専業主婦)


今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?