JA全農公式キャラクター「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメCM化を記念して、12月20日(金)秋葉原UDXにて制作記者発表会とアニメ声優発表イベントが行われた。 

このアニメは、JA全農公式キャラクターでもある雲の上に浮かぶ「にくにくランド」の王子様「ゼウシくん」と一番のおともだちのウシのぬいぐるみ「みの太」が、日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候して、国産農畜産物の魅力を伝えるというもの。

このイベントでは、主役の「ゼウシくん」を演じる花澤香菜が会場に登場し、駆けつけた大勢の花澤ファンは歓声を上げた。花澤香菜を起用した理由についてJA全農小原常務理事は、「ゼウシくんがかわいいキャラなので、花澤さんの声がぴったりマッチする・・・と若手の職員に聞きました。」と裏話も披露した。

司会から、ゼウシくんと似ていると言われた花澤は、「ゼウシくんにそっくりと言われて嬉しいです。私もゼウシくんと一緒の(肌の露出した)衣装を着た方がいいかな?」とドッキリ発言をすると、花澤ファンは大盛り上がり。続いて、アニメの注目シーンを聞かれると、「ゼウシくんがいきなり歌いだすシーンがあって、謎の終わり方をする回があるので、是非観てほしいです!」と語った。
この日公開された第1話は、なかなかシュールな内容になっており、花澤香菜も心をわしづかみにされたという。花澤香菜の語る注目シーンも含め、今後の放送が楽しみだ。

同時に行われた、サブキャラ公開オーディションでは、三伊戸家の長女・ミカちゃんが通う高校の「クラスメートの男の子」役に佐藤駿さん(28)が選ばれた。審査員を務めたDLE大宮一仁監督より「高校生に一番近いと感じた人を選びました」とその演技力を高く評価した。

「ゼウシくん」役の花澤香菜ほか、「みの太」役は、大山のぶ代、三伊戸家・ミカ役を内田真礼が演じるなど注目の声優陣が声を担当する、アニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」は、2014年1月6日より、フジテレビ系列「ジェネレーション天国」(毎週月曜日20:00〜20:54)の番組内のCM枠で放送する。(1回90秒・全12回)
1


【Nicheee!編集部のイチオシ】
カピバラさん恒例 カ・ワ・イ・イ干支2014「午」バージョン
髪型シミュレーションアプリ 「esalon」の本気度がすごい!
三大珍味が一度に二つも!ジョナサンの“フォアグラ”冬メニューが人気すぎる
2013年「キャラ」クリスマス 東西キデイランド“イチオシ商品”はこれ!!
頑張る受験生を応援!! 離れた相手にメッセージを届けられる「キットメール」2014年度版が発売中
再生回数130万回突破 ベンツ「A45AMG 4MATIC」で僧侶の心をかき乱すムービーが話題