1
2013年に最もブレイクしたご当地キャラクターといえば「ふなっしー」だろう。千葉県船橋市の非公式キャラであり、梨の妖精のふなっしーは、地元でのイベントへの出演を断られ続けてもめげず、YouTubeで発信するネット動画が口コミで人気となって今夏の『ご当地キャラ総選挙』でトップを獲得。NHKなどの全国メディアにも次々と出演し、語尾に「○○なっしー」と付けるのは流行語にもなった。

そのふなっしーの勢いは来年も続きそうだ。東京・表参道にあるキデイランド原宿店では、さまざまなふなっしーグッズそろう『ふなっしーSHOP』が期間限定オープンした。

特におすすめは、1月1日から発売のふなっしーSHOP限定「ふなっしーお守り」(各税込み630円)だ。幸運と厄除の2バージョンあり、富士山や2014年の干支「午」とふなっしーがコラボレーション。2013年に成功を勝ち取ったふなっしーにあやかった“運”をこのお守りで祈願してみてはいかがだろうか。

また、店内でしか押せない特製のふなっしースタンプも設置。これもぜひファンなら見逃せないところ。その他、ぬいぐるみ、文具、雑貨、菓子など約100ものふなっしーグッズが、キデイランド原宿店1階K-spotに並んでいる。

まさにふなっしーづくしのとっておきの空間。年末年始はキデイランド原宿店へふなっしーのグッズを買いに行こう!!
2
3
4
5

情報提供:キデイランド http://www.kiddyland.co.jp/