1
今年の正月休みこそ撮り溜めた写真を整理しようと考えている皆さん、作業は進んでいますか?
その膨大な量に目が回り、「休みはまだあるから後回し」と、半ば諦めた人もいるのではないでしょうか。
そんなあなたに朗報です。いっそのこと、あなたの1年を一冊のアルバムにまとめてみたらどうでしょう。
写真を整理できないのに、アルバムを作れる訳ないでしょ?と思うことなかれ。

2013年グッドデザイン賞を受賞した富士フイルムの「Year Album(イヤーアルバム)」は、撮影した大量の写真データから自動で画像の日付情報、人物の顔、ピント、明るさ、画像の類似度などを解析し、ベストショットをセレクト。最短5分でレイアウトまでデザインしてくれます。
佐々木希さんが出演しているテレビCMを観たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「Year Album」ホームページでは、例えば、あなたのパソコンに撮り溜めている写真を使って、フォトアルバム・プレビューイメージを作ってくれます。
実際にアルバムを作ると料金が発生し、A5サイズ16ページ2,980円(税込)〜となっています。

時間を掛けることなく1年の思い出を振り返り、撮り溜めた写真を簡単にアルバムにまとめる整理術、どうぞお試しあれ。