金田一少年

********************************

2014年”うま年”にちなんでPVを競い合う『PVダービー Nicheee!杯』。 
運営スタッフがそれぞれ”最もPVが稼げる”と思うネタを厳選!
PV数を一番稼ぐ記事はどの記事か!? 各馬、日替わりでスタート!

********************************
 
本日21時より日本テレビ系にて放送されるスペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」。主人公の金田一一を演じるのは、HeySayJUMPの山田涼介。
そこで今日はこのドラマを楽しみにしている皆様のために、金田一氏のスペシャルインタビューを行いました。

インタビューに答えて下さったのは、青森県在住の金田一雄一郎さん、22歳。
遠いのでお電話でインタビューさせて頂きました。
それではご覧下さい。

――羨ましいお名前ですね。
金田一氏 よく言われます。名前を覚えて頂きやすいのは得かもしれませんね。

――名前で得したことはそれくらいですか?
金田一氏 初対面の女性からも興味を持ってもらいやすいですね。ひといじり終わると飽きられちゃうみたいですが…。

――最近何か変わったことはありませんでしたか?
金田一氏 はい?いや、特にありませんよ。

――そうですか。それでは、最近でなくても構いません。何かありませんでしたか?
金田一氏 小学生の頃、どうしても欲しいゲームがあって、心の中で「神様お願いします!下さい!」とお願いしたら、翌日、親戚のおじさんがそのゲームを持ってきてくれた、ということがありました。子供ながらに「神様っているんだな」と思いました。

――それは事件ですね。それは偶然だったのですか?
金田一氏 はい、恐らく偶然だったのだと思います。

――え?思います?確認していないのですか?
金田一氏 確認はしていませんが、もしかすると親にも「欲しい欲しい」とねだっていたので、親がおじさんに伝えてくれたのかもしれません。

――おお〜、さすがですね
金田一氏 ええ、優しいですよね。

――いえ、その推理、さすがです。
金田一氏 いやいや(笑)あ、でも、あの時親がおじさんに「甘やかさないでくれ」と言っていた気がします。違うのかな(笑)

――ところで、ジャニーズの中で誰が好きですか?
金田一氏 んーあまり詳しくないですが、テゴマスの手越くんは好きです。

――HeySayJUMPで言うと誰ですか?
金田一氏 山田くんしか名前が分からないです(笑)すみません(汗)

――おじさんの件ですが、ちょっと今ご両親に聞いて頂くことは出来ませんか?
金田一氏 すみません、離れて暮らしているもので、すぐには…。

――じゃあ謎は解けませんね。
金田一氏 すみません…。

以上です。
いかがでしたでしょうか。今夜の放送がますます楽しみになりましたね!
突然のお電話に対応して下さった金田一さん、本当にありがとうございました!


 【Nicheee!編集部のイチオシ】
大物有名人結婚ラッシュ!有名人のプロポーズの言葉集
あなたの答えは?よく考えると怖い「超少数回答」
頻繁に聞く「若者の○○離れが深刻」・・・では若者は何に近づいているのか
女の子は明日花キララ先生を知っているのか
【祝巳年!Nicheee編集部“蛇”珠つなぎ】人類の知らない ヘビの凄すぎる能力ベスト6