1
世の中には様々な境界線がありますが・・・
あなたはその違いを明確に言えますか??私は言えます。なぜなら「ものしり博士」だから。

前回、「海」と「川」の違いを解き明かしましたが、どうも腑に落ちないという方が多くいらっしゃったので、早めに第二回目をやらせていただけることになりました。

知ってそうで知らない、あいまいすぎる「○○」と「●●」の違いを、私がみなさんにお教えしましょう。
今回(第二回)のテーマは「森」と「林」・・・。
前回のテーマに似通っているように思うかもしれないが・・・今回の私は違いますよ〜。
ご期待くださいませ。

なんと・・・
「『森』と『林』には、明確な違いがある(?)」・・・のだそうです。
やりました!!
原則的には・・・天然が「森」、人工が「林」という情報が飛び込んできたのです。


東京農業大森林総合科学科の宮林茂幸教授が監修を務めている、日本コカ・コーラの運営する「森の博士」というサイトによると、森と林の違いは「森は天然のもの」、「林は人工的に作られたもの」となるという。語源によると、森は「盛り」で、木が盛り上がった形、林は「生やし」で「人の手で木を植えて生やしたもの」という意味があるそう。
ただこれは飽くまでも語源の話であり、現在ではそういった明確な違いがあるわけではないという。


・・・と、と、と、いうことで実は「森」と「林」にも明確な違いはないということが判明してしまいました・・・。
おっかしぃ〜なぁ・・・。
ま、まぁ名前が違っていても実は明確な違いはないものって世の中にはいっぱいあるのかもしれませんね。

次回からはそういうのを紹介してしまうかもしれません。
ということで次回も是非ともご期待くださいませ。

(written by くしBK)


 【Nicheee!編集部のイチオシ】
変な肉が食べられる「米とサーカス」に行ってきた
モテたいなら眼鏡をかければいいのに…(わりとガチで)
昭和の名優!!勝新太郎伝説
オイ!!君は「海」と「川」の違いを知っているか??
かぐや姫の名曲「神田川」は、素人同然の作詞家が電話口で伝えて誕生した曲!
与沢翼が彼女と別れてフリーに!!これを受けて女性達の反応は…