ロンハー

昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。

2014年2月4日(火)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「踊るさんま御殿で、山里(南海キャンディーズ)のお兄さんが、元ヤンキーで弟とは対照的だった事が面白かった。」(40歳/男性/会社員)

「みんなの家庭の医学で、会話のない夫婦が相手を、『ほめる』というキーワードだけで、どんどん会話が増えていく様子を見て驚きました。」(59歳/女性/自営業)

「内村とざわつく夜で、遠野なぎこが優しい彼氏に「大晦日に振られちゃった」と号泣した。からの、バービーも玉砕。」(24歳/男性/会社員)

「ロンハーで、坂上忍がmisonoの性格がいいと言っていて驚いた。本当なのかな?」(33歳/女性/専業主婦)

「100秒博士アカデミーという番組で、花粉症の治療薬が新しく保険適用になったという話。しかも舌の裏に一滴薬をたらすだけなので患者自身が簡単に投薬できるという物。」(51歳/男性/自営業)

「中居のミになる図書館で、35歳オーバー独身女性の共感トークがおもしろかった。特に井森美幸の『膝が、若い頃は膝小僧だったが、今は象』という発言には大笑いした。中居正広が、腕をまくって『かさかさの肘』を見せたのにはびっくりした。」(54歳/女性/専業主婦)

「ロンドンハーツに出演していた坂上忍が、付き合いたい女性格付けチェックで、益若つばさを最下位に選んだ理由を本人を目の前に放った言葉。『離婚をしている人は、それだけで自己中心だと思うよ。楽屋が一緒なのに、挨拶にも来やがらねぇ。スタッフぞろぞろ引き連れて何様なんだ!人っていうのは、そういうところを見るんだよ。』とブチ切れていた。」(51歳/女性/専業主婦)

「いいとものテレホンゲストで石塚英彦が登場。今まで運動と言えば『寝返り』ぐらいだった。けれど、最近ウォーキングを始めた。でも歩くコースにはラーメン屋がたくさんあって誘惑してくる。『僕にとってはまるで給水所です』と言っていた。」(42歳/男性/自営業)

「TBSの『ビジネスクリック』で1個が1万円以上もする高級チョコが銀座で売られていると知って驚いた。」(43歳/男性/会社員)

「もてもてナインティナインで、お寺の跡継ぎの人が、家に女性が誰も来なくて可哀想だったけど、最終的に狙っていた人から告白されてカップルになっていたので、本当に良かったと思った。」(43歳/女性/専業主婦)




やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!