昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。
2014年2月11日(火)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!
「『解決!ナイナイアンサー』で、ギャル曽根の離婚した両親に対する気持ちを吐き出して母親と理解し合えるまでの電話での会話が感動的だった。」(46歳/女性/会社員) 「ごきげんようで、『とくダネ!』の小倉さんが『あまたつ!』を何度もやっていたのが面白かった。飲み会などでよくこのフレーズをリクエストされるのだとか。」(43歳/男性/会社員) 「『ありえへん∞世界スペシャル99%行かないかもしれない世界の秘境』で、リトアニアで杉原千畝外交官が6000人のユダヤ人にビザを発行し、命を救ったという事実に感動した。」(35歳/女性/会社員) 「ソチ五輪で、スノーボードのハーフパイプの平野選手!高さがあるダイナミックなエアでした!!」(46歳/男性/会社員) 「Nスタで、トイレ特集をやっていて、ヒカリエのトイレはホテルみたいで豪華だった。また、トイレグッズも紹介していて、3ロールで5000円のトイレットペーパーがあることにビックリした。」(42歳/女性/専業主婦) 「おしかけスピリチュアルで、ディカプリオにインタビューし、緑のオーラが見えたと言っていた。」(37歳/男性/会社員) 「『がイアの夜明け』。定年退職してから、それまでのスキルを生かして仕事をしていこうとする高齢者層の様子が描かれていた。70歳過ぎてから、医師のいない地区に赴き、勉強しながら治療に当たる医師の姿。それまでやってきた仕事を生かして、また新たな人々に感謝される人生を送ることができるなら、こんなに幸せなことはない。」(52歳/女性/自営業) 「坂上忍&千原ジュニア&デヴィ夫人『冬の京都を辛口さんぽ』。坂上忍が、お酒を飲んで暴走するところがおもしろかった。彼の新たな一面が垣間見えた感じがした。」(44歳/女性/専業主婦) 「ありえへん世界で、ロシアの世界一寒い村の人が零下50度になると、ちょっと肌寒いと言っていた。」(48歳/男性/専門職) 「Nスタのスゴ技達人特集。那須高原にあるアジアンオールドバザールで、踊る警備員と呼ばれる警備員がいて、駐車場で踊りながら車を誘導していて、面白かった。」(39歳/女性/専業主婦) |
やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!