1
ニッチー編集部が「美人すぎるご当地キャラ」として密着取材する、奈良県葛城市のマスコットキャラクター、蓮花(れんか)ちゃん。これまで数々のチャレンジをリポートしてきたが、今回、全国の空港で飛行機撮影をする女性“空美ちゃん”に、蓮花ちゃんも挑戦したという情報が届いた。

時は、2月2日。大阪の関西国際空港第1旅客ターミナル1階にある「観光インフォメーション」前で開催された奈良県南部地域 観光キャンペーン&外国人観光客誘致促進キャンペーン「魅力あふれる奈良名湯・秘湯温泉に行こう!」に蓮花ちゃんが参加した。

特にこの日、ずっと想いを寄せる「せんとくん」との共演だったものの、蓮花ちゃんの目的はどうやら別のところにあったようだ。

撮影会など仕事はきちんとこなした蓮花ちゃん。休憩時間に立ち寄った場所は、関空展望ホールの展望デッキだった。

あいにくの曇り空ながら、それでもカメラを離陸する飛行機に構える。自ら撮影した写真をブログにアップするなど、最近話題となっている「空美ちゃん」を意識しているのか、それともカメラ部公認キャラクターを目指すのか。過去に「M−1グランプリ」に出場するなど、蓮花ちゃんは好奇心旺盛なだけに、空美ちゃん活動は次も続くのか、今後の行動に目が離せない!
2
3
4

情報提供:葛城市役所

蓮花ちゃんオフィシャルサイト

(Written by Aki Shikama)