森

昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。

2014年2月20日(木)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「ダウンタウンDXで、西川史子が鈴木奈々や優木まおみなど、幸せな人の話を聞いている時の顔が面白かった。」(36歳/女性/専業主婦)

「とんねるずのみなさんのおかげでした。で、錦野旦が駅に置き去りにされたシーン。元付き人の宇梶剛士が心配そうにしていたところ。」(34歳/男性/無職)

「夜のニュース番組で森喜朗元総理が『あの子は大事な時に転ぶんだよ』『あの子を団体に出すことはなかったんじゃないのかな』なんて浅田真央の事を言っているので、ビックリした!!」(56歳/女性/専業主婦)

「笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストゆずが、タモリさんをたたえる歌を歌って、『いくつもの昼を越えて』と替え歌していた。」(57歳/女性/自営業)

「サラメシ。クレーンの運転手さんの大きなおむすびがおいしそうだった。人のお弁当箱の中身を見るのはワクワクする。」(58歳/女性/パート)

「徹子の部屋で、菊池桃子が息子に『今、夢がないことを嘆くのではなく、将来、夢ができたときの準備をすることが重要だ』と語った。」(47歳/男性/自営業)

「『ヒルナンデス』で、平愛梨・益若つばさ・マルシアがファッション対決をするコーナーで、平愛梨が男性アナウンサーにヒントをねだる姿が可愛かった。」(45歳/男性/自営業)

「『カンブリア宮殿』で、松下の子会社のモーターを作る工場が、親会社が離れても頑張ったが、次はリーマンショックでやることがなくなった。だが、なんと米作りを決意し危機を乗り越えた。」(55歳/男性/会社員)

「NHKBSでやっていた江戸城復元の番組での、徳川将軍が外様有力大名に会う時の作法。顔を上げられないうえに、言葉を発せない、さらには、部屋の中に入れない大名がいると知ってびっくりした。」(45歳/女性/専業主婦)

「黄金伝説で、五香のラーメン店の取材をしている時に、お店の人よりも常連さんが解説し続けていたことが何だかおかしかった。」(26歳/女性/会社員)




やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!