トップ画

ニッチな目線で世の中のあらゆるモノに支持率を出すこの企画『ニッチな支持率』。

今回は現在放送中の月9「失恋ショコラティエ」のヒロイン、石原さとみが演じる“紗絵子さん”の支持率をとってみた。嵐の松本潤が2年ぶり3度目の主演を務める、フジテレビ月9ドラマ「失恋ショコラティエ」。石原さとみ演じる紗絵子は、小悪魔フェロモンを振りまくぶりっこキャラ。だが、石原さとみのふいに見せる笑顔に“キュン”と、ときめいてしまう男性も多いだろう。

そんな紗絵子さんの支持率を出すために「失恋ショコラティエ」視聴者に支持率アンケートをとってみた。しかも今回は男女別のアンケート。

まずは男性のアンケート結果から。結果はこうなった。
【男性のアンケート結果】
 
男性のアンケート結果
(一般男性 20代〜60代 135人)

男性は「支持する」と回答した人が92人、「支持しない」と回答した人が43人。約7割の男性が「支持する」という結果になった。

【支持する派の意見】
・最初はぶりっ子の話し方とかが苦手で好きではなかったです。でも石原さとみはやっぱりかわいい!!(28歳・男性)

・見てて可愛い!!石原さとみだったら何でも許せる!(29歳・男性)

・したたかで小悪魔的なキャラクターが憎めそうで憎めない!(38歳・男性)

・少し無理をしてる感もあるが可愛いことに変わりはない!(39歳・男性)

・憎たらしいところもあるけど可愛いので紗絵子みたいなタイプは嫌いじゃないです。(39歳・男性)

・男性に対する接し方が可愛い!不思議な魅力がありすごく好き!(48歳・男性)


男性は“紗絵子”というキャラクターより、石原さとみの可愛さに胸キュンしている意見が多かった。

続いては、女性側のアンケート結果。
【女性のアンケート結果】
 
女性のアンケート結果
(一般女性 20代〜60代 250人)

女性「支持する」と回答した人が90人、「支持しない」と回答した人が160人。男性の結果とほぼ反対の結果となった。

【支持しない派の意見】
・家庭を持っておきながら、自分の感情で周りの男を振り回す自分勝手な性格だから。(21歳・女性)

・男性には好かれるかもしれないが、女子には反感もたれまくりでほとんどの人が苦手なタイプだという。(23歳・女性)

・周りにいる!こういう計算高くて嫌なヤツ!(33歳・女性)

・男性だけではなく女性に対しても同じような態度、表情をとる女性なら素敵だと思いますが、そうではなさそうなので、私(女)は好ましくないと感じます。正直なところ、そこには羨ましさや嫉妬があるとは思いますが…。ただその一方で、自分にどこか自信がなかったり、あるいは寂しかったりして、自分のことをひたすら好きでいてくれる人に頼ってしまう気持ちも分からなくはないです。(33歳・女性)

・ぶりっこで複数の男をたぶらかす。自分に好意を寄せている男に思わせぶりな態度をとって、都合よく利用する。女として最低。見ていてイライラする。(34歳・女性)

・こんなノンキじゃ生きていられない!(34歳・女性)

・大事にされているかどうかは別にしても、結婚している身で(しかも新婚)他の人に思わせぶりな態度を取るのはどうかと思う。でも仕草や態度は恐ろしいほどに可愛いです。(35歳・女性)

・実際に身近に「紗絵子」タイプがいたらかなりムカつくし、それを通り越して引いちゃいそう。計算でカイワイコぶってる子は正直友達には欲しくないタイプ。(37歳・女性)

・女が嫌いな女、計算ずくの女の不幸な部分が小気味よい。石原さとみはうまく演じていると思う。(40歳・女性)


男性のアンケート結果とほぼ反対の結果となった。“紗絵子”という女性は嫌いだが、それを演じきれる石原さとみはやっぱりスゴイし、やっぱり可愛い!という女性側の意見も多く見受けられた。

良くも悪くも、ここまで視聴者をひきつける石原さとみ演じる、“紗絵子さん”。今後、どのような関係に発展していくのか、ますます見逃せない!!

(written by マツリ)


 【Nicheee!編集部のイチオシ】
【ニッチな支持率】「進撃の巨人」リヴァイ兵長の支持率は80%!
【Nicheee! 100票アンケート】〜第10弾 〜『バスタオルは、2日続けて使うのが当たり前!?』
【Nicheee! 100票アンケート】〜第9弾 〜『自宅以外のトイレのウォシュレットって使える!?』
【Nicheee! 100票アンケート】〜第8弾 〜『トイレットペーパーは… 畳む派?or丸める派?』
【Nicheee! 100票アンケート】〜第7弾 〜『ハゲとデブ。 本当になりたくないのはどっち!?』
【Nicheee! 100票アンケート】〜第6弾 〜『次元vs五エ門!! カッコいいと思うのはどっち!?』