テツトモ

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

2月26日、お笑いコンビのテツandトモが、1998年のデビュー以来、16年間トレードマークだった赤と青のジャージを一新し、ピンク(テツ)と白(トモ)の新ジャージを初お披露目した。

そこで今回のテーマは、テツandトモのピンクと白の新ジャージは、アリ?ナシ?
結果は、ご覧の通り・・・

テツトモ
(n=593)

「アリ」と答えた人は282人。「ナシ」と答えた人は310人と、全体の約52%の人が「ナシ」と回答した。


「アリ」と答えた人の意見は、こちら!


「かわいさがプラスされた!同じ衣装だと覚えやすいけど飽きるので、時々衣装チェンジするのはいいことだと思う。」(31歳/女性/無職)

「優しい可愛いピンク色でいいと思います。スリムなので何を着てもよく似合っています。」(54歳/女性/専業主婦)

「前の赤と青ジャージよりも 明るくて重い感じがなく、上品に見える。長年、頑張っているので これからも続けてほしい。」(58歳/女性/専業主婦)

「感じがいいと思いますし、ジャージの下がシルバーぽい色でなんだか宇宙服のようにも見えて、パステルカラー系のピンクはあっていると思います。」(50歳/女性/パート)

「清潔感があって良いと思う。汚れが目立ちそうな色なので、着替えがたくさん必要だとは思った。」(51歳/女性/専業主婦)




「ナシ」と答えた人の意見は、こちら!


「ピンクだと印象が弱くてダメ。あの青と赤の『ちょっと懐かしく、やぼったい』所が良かったのに。」(43歳/男性/会社員)

「ピンクと白にするなら、下をシルバーにせずにテツさんが上下ともピンクでトモさんが上下とも白の方が良いと感じました。」(47歳/女性/その他)

「前のちょっとダサい感じが良かったと思う。オシャレになりすぎでイマイチな感じ。」(50歳/女性/専業主婦)

「テツandトモがテレビに一番出ていた時期に、ドンピシャの世代なので、このイメチェン(?)は寂しい。あと色の判別でどっちがどっちか分からなくなった。」(21歳/男性/学生)

「『桜前線』という歌のためにジャージを変えたそうだけど、やっぱ彼らにはあの赤と青ジャージが似合っている。」(50歳/女性/有職主婦)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?