1
ニッチー編集部が“美人すぎるご当地キャラ”として密着取材する奈良県葛城市のマスコットキャラクター「蓮花ちゃん」。これまでさまざまなチャレンジを行なってきたが、今回はなんと世界記録、「ギネス」への挑戦!

そのギネス挑戦とは、ガラス瓶で奈良らしく「鹿」のモザイクアートを作り上げること。

2月15日、同県橿原市の県立橿原公苑第1体育館でその催しが実施された。前日の雪の影響などにより参加者は親子連れら約300人とやや少なめだったが、蓮花ちゃんはせんとくんを応援しようと会場に駆けつけ、参加者の1人として瓶を並べた。

参加者は、「奈良クラブビール」の茶色の瓶と「鹿サイダー」の透明の瓶を慎重に並べ、作業開始から約2時間後、ついにその数は合計5039本に達した。角の雄鹿と雪の結晶の絵柄が完成し、ギネス社の公式認定員によって「市販の瓶を使っているか」などが確かめされた後、米国で以前達成された2120本を上回る「世界最大のガラス瓶モザイク」として認められた。

会場では、参加者とともにせんとくんと並んでギネス世界記録の達成に大喜びする蓮花ちゃんの様子が見られた。
2
3
4

情報提供:葛城市役所

蓮花ちゃんオフィシャルサイト

(Written by Aki Shikama)


【関連記事】
【美人すぎるご当地キャラ】 奈良のとっておきグルメ「癒やし蓮花」2014 開催中
【美人すぎるご当地キャラ】 蓮花ちゃん年間最大イベント「バレンタイン」今年は・・・
【美人すぎるご当地キャラ】 大阪・関西空港で「空美ちゃん」デビュー
【美人すぎるご当地キャラ】 なりきり蓮花ちゃん「リアル蓮花」人気 紅葉をPR
【美人すぎるご当地キャラ】 せんとくんと美術館デート 本物と間違える!?
【美人すぎるご当地キャラ】 やななの地元「ゆるクリ」参加 全国1位さのまるからアプローチ!