松井投手

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

3月5日、楽天のドラフト1位左腕・松井裕樹投手が、ロッテとのオープン戦で2度目の登板をし、5回71球を投げ、4安打無失点、6三振1四球と、2試合連続で無失点と好投した。
そこで今回のテーマは、松井裕樹投手の今シーズンの成績は、10勝以上?10勝未満?
結果は、ご覧の通り・・・

松井投手
(n=299)

「10勝以上」と答えた人は151人。「10勝未満」と答えた人は148人と、全体の約51%の人が「10勝以上」と回答した。


「10勝以上」と答えた人の意見は、こちら!


「1年目はまだ相手にも知られていない部分があるので可能性はあるのではないかと思う。」(33歳/男性/アルバイト)

「剛腕から繰り出されるスライダーを打ち崩すことは、かなり難しそうなので、勝ち星は10勝以上だと思います。」(54歳/女性/パート)

「角度のあるスライダーは、なれるまで時間がかかると思うので、今シーズンに限っては通用すると思います。」(58歳/男性/自営業)

「あのスライダーとチェンジアップは一流。今年は相手が慣れるまで勢いで勝つ。」(48歳/男性/会社員)

「ゴールデンルーキーとして、プロ野球を盛り上げて欲しいので、期待を込めて。」(34歳/男性/無職)




「10勝未満」と答えた人の意見は、こちら!


「今はどの打者も始めて対戦する段階で抑えることはできると思うが、数回対戦すると打たれると思う。変化球は素晴らしいが、ストレートは人並み。」(48歳/男性/会社員)

「暑い夏場が本当の野球シーズンなので、その頃には調子が落ちると思う。」(57歳/男性/会社員)

「武器であるスライダーを見極められる。見逃せばボール球なので、プロではなかなか通用しないように思う。」(27歳/男性/アルバイト)

「三振も多いが失点も多い。3年夏の大会で地方大会であっさり攻略されてもいる。 完成度は低い投手。」(34歳/男性/自営業)

「シーズン後半は、研究されるし、息切れもするでしょう。マー君ほどの活躍を期待しては気の毒。」(57歳/男性/公務員)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?