毎週金曜日、と言っておきながら、一週飛ばして4回目の更新。
あらゆる男女の生態に迫る「ナントカ系ナントカの生態」、今回は原点に立ち返っての「理系男子」です。
「理系男子」の四文字熟語で、あなたはどんな人物像を想像するでしょうか。
Twitter、NAVERまとめから、女子が考える理系男子のイメージを集めてみました。

▼「理系男子」と「理系の男子」は違う
0315-1

こちらはNAVERまとめ「」に掲載されている、とある女の子のツイート。
理系男子とは加瀬亮のことです。
理系の男子は、理系の男子のことです。

▼そろそろ理系男子も怒っちゃうよ。

0315-2

 一方こちらは、現役理系男子のツイートのようです。
真理。なんも言えない。


▼文学少女の反論
0315-3
 
上記のツイートを知ってか知らずか、こちらは文学少女側の反論。
こちらも真理。

▼理系男子のチェック柄率は異常。
 
0315-4

でも、そんなん言ったら女子ADのボーダー率も異常。
女子ADはだいたいボーダー着てる。わたしも着てたし(元AD)。


と、一般的に女子が抱いている「理系男子」は、俳優の加瀬亮さんチックな眼鏡の似合うオシャレすぎないイケメンのことであって、現実に存在する理系の男子とはまったく違う生き物であることがわかります。

では、理系男子は一体どんな恋愛をするのでしょうか?
こちらもTwitter、およびNAVERまとめから引用・抜粋してみました。

▼理系男子のわかりにくいデレ

0315-5
なにこのいい話…。
理系男子かわいい。

▼喧嘩すると超めんどくさそう 
0315-6
 

そんでまたチェックか。

ちなみに、こんな記事もみつけました。

性的に活発な美術系女子学生、理系男子学生は奥手 豪研究

上記は性病の代表格であるクラミジアについての認知度研究結果なのですが、
この調査を通してクラミジアの知識が最も少なかったのが理系男子だった模様。

 
▼まとめ
いかがだったでしょうか。
今回はさらっと理系男子についてまとめてみました。
理系男子と一概に言っても様々だと思いますが、やはりイメージ通り、恋愛に奥手な理系男子が多いのも事実。

理系男子が好きな人は、ちょっと強引に迫ってみるのも手なのかもしれません。


(written by かなやま)


【Nicheee!編集部のイチオシ】