ローソン

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

ローソンは、3月18日から、旬の苺がたっぷりの「UchiCafeSWEETS春コレ」5品を、順次期間限定&数量限定で発売している。
3月18日に登場した1品目は、「苺のシュークリーム(あまおう苺トッピング)」(3月31日まで)。シュークリームにあまおう苺を合わせたもので、4つにカットしたシュー生地に、バニラシード入りのカスタードクリームとホイップクリームを絞り、あまおう苺をトッピングし、ソースがかかっているとのこと。

そこで今回のテーマは、ローソンの「苺のシュークリーム(あまおう苺トッピング)」、食べてみたい?食べたくない?
結果は、ご覧の通り・・・

ローソン
(n=580)

「食べてみたい」と答えた人は480人。「食べたくない」と答えた人は100人と、全体の約83%の人が「食べてみたい」と回答した。


「食べてみたい」と答えた人の意見は、こちら!


「あまおうがコンビニで食べられる、しかもシュークリームに乗っているなんて、最高です!」(54歳/女性/専業主婦)

「イチゴがのっていて美味しそう。イチゴのソースがクリームの単調な味をなくしてくれそう。」(42歳/女性/パート)

「あまおうは以前1回だけ食べて、すごくおいしいイチゴだったので、スイーツとしてもきっとおいしいと思うから。」(58歳/女性/専業主婦)

「いちごもシュークリームも大好きなので。コンビニはスイーツの1個買いが出来るのが便利。」(46歳/女性/会社員)

「あまおうは大好きなイチゴだし、季節感を感じるので、ぜひ食べたいです。また、限定発売は魅力的です。」(39歳/女性/専業主婦)




「食べたくない」と答えた人の意見は、こちら!


「特に期待できるものではない標準品、あえて食べる必要はありません。」(67歳/男性/無職)

「シュークリームはカスタードで勝負してほしい。余計なものは必要ないと思う。あれば食べてもいいけど買ってまでは食べない。」(40歳/女性/専業主婦)

「シュークリームとしての良さがなくなっている感じがするから。」(34歳/男性/専門職)

「クリームだけが入っているものは好きだが、フルーツが入っていたりしてゴロゴロしているシュークリームはあまり好きではないので。」(32歳/女性/専業主婦)

「ジャンクなのに結構美味いのがコンビニスイーツの良さだと思うが、高級食材を使って旨くてもありがたみがない。」(41歳/男性/自営業)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?