フレンチパンケーキ

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

本日から、東京・池袋の「CAFE NOISE」では、パンケーキにさらにひと手間加えてフレンチトースト風に焼き上げた「フレンチパンケーキ」の販売を開始する。
「フレンチパンケーキ」は、焼き上げたパンケーキを一旦冷ましてから、フレンチトーストのように玉子液に浸して焼き上げたもので、パンケーキとはまた違ったしっとりふんわり食感が特徴とのこと。

そこで今回のテーマは、「CAFE NOISE」のフレンチパンケーキ、食べてみたい?食べたくない?
結果は、ご覧の通り・・・

フレンチパンケーキ
(n=584)

「食べてみたい」と答えた人は454人。「食べたくない」と答えた人は130人と、全体の約78%の人が「食べてみたい」と回答した。


「食べてみたい」と答えた人の意見は、こちら!


「フレンチトーストが好きなので、ますます豪華で食べ応えもあって美味しそう。」(34歳/女性/専業主婦)

「今までにない思考でふんわりした感じが凄く美味しそうで見た目も良いから。」(53歳/男性/会社員)

「いろいろ魅力的なものが乗っていて、とても美味しそう。また栄養が結構バランスよくとれそうだから。」(48歳/女性/専業主婦)

「すごいボリューム!パンケーキにひと手間かけてフレンチトースト風とはなんと贅沢な。どちらも大好きなので、たまりません。」(62歳/女性/専業主婦)

「パンケーキもフレンチトーストも好きですし、いろんなバリエーションがあってとても美味しそうだと思います。」(31歳/女性/アルバイト)




「食べたくない」と答えた人の意見は、こちら!


「テレビで話題になると、ものすごく行列ができるけど、パンケーキでそこまで感動したことが一度もないため。家の近くにも有名なパンケーキ屋があるが、コスパが悪いと感じている。」(30歳/女性/専業主婦)

「パンケーキにも卵などが入っているので、同じようなものを上塗りするのが美味しいか疑問だから。」(34歳/男性/専門職)

「『しっとり』というより、『ベタベタ』していそう。別の皿に盛ってあるなら良いが、最初から1つのお皿に盛りつけてあるので、具が多いメニューなだけに、全部の味が混ざってしまいそう。」(52歳/女性/自営業)

「本当は食べたいけど、パンケーキなのに『1枚1500円』という値段は、ノーサンキューなので。」(43歳/男性/会社員)

「フレンチトーストとパンケーキが最近の流行りなのはわかるけど、別々に食べたいから一緒になったのは、そんなに食べたくない。」(31歳/女性/アルバイト)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?