林

昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。

2014年3月25日(火)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「踊るさんま御殿。ハーフタレントのトーク内での見た目で損している数々のアルアル出来事は、本人達にとれば苦労や嫌な思い等しているのは聞けば理解出来たけれど、第三者的視点から見ると、どれも面白可笑しいエピソードだと思ってしまった。特に職務質問や偽造パスポートを疑われるというのは可哀想だと思いながらも面白いなと思ってしまった。」(37歳/女性/専業主婦)

「林修の今でしょ!講座。林先生の10代の頃の太っていた写真を見て驚きました。他にも大食いの遺伝子を持っていることが分かり、今の体型を維持できているのは、かなり努力していることを知りました。」(41歳/女性/専業主婦)

「とくダネで、学校の先生が黒板に卒業生へのはなむけの言葉を書いて生徒を送り出すというものを取材していて感動した。」(43歳/女性/専業主婦)

「NHK歌謡コンサート。オープニングの岩崎宏美さんの『聖母たちのララバイ』が素敵でした。当時を思い出します。」(49歳/男性/会社員)

「笑っていいともで、火曜が最後だったので、レギュラー一人ずつテレフォン形式でタモリと話していたのが感慨深かった。」(39歳/女性/専業主婦)

「『世界の日本人妻は見た!』で、デヴィ夫人が手料理をふるまっていたのにびっくりしました。 ごはんが全く作れない人だと思っていました。」(40歳/女性/専業主婦)

「テレビ東京『ガイアの夜明け』。日本の伝統工芸が最新のデザインを採用し始めたとのこと。いまさら、もう遅い、というのが感想。こういうのは日本人の愚かな所。伝統工芸だろうと伝統芸能だろうと、変化しながら進歩してきたのは明白。その変化をやめていた点が大問題だというのを示すべきだった。」(55歳/男性/会社員)

「第86回選抜高校野球大会。桐生第一勝利。今大会は、関東勢強し。」(50歳/男性/自営業)

「『福家警部補の挨拶』の八千草薫さんの演技が本当に素晴らしかった。」(35歳/女性/専業主婦)

「ボンビーガールで森泉の百均商品でのリフォームが凄いと思った。」(44歳/男性/会社員)




やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!