001
画像提供:ゆんフリー写真素材集

この連載は、古今東西あらゆる動物のセックスを紹介し、生命の神秘と、普遍的な愛情について記す非常にネイチャーな連載だ。

記念すべき第一回目に紹介する動物は「ラクダ」だ。

ラクダは毎年冬、大体12月中旬から翌年の2月中旬にかけて発情期に入ると言われている。ほとんど草を食べず、水も飲まない。そんな極限状態で、種を残そうとするのである。

そしてラクダは通常、メスが下、オスが上になる形でセックスをする。これは、人間でいうところの「背面座居」と同じ姿勢だ。
交尾中のラクダはヨダレをたらし、

「ン゛ゴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ッ!!ン゛ゴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ッ!!」

と、天を貫かんばかりの特徴的な声を挙げて互いの愛を確かめ合う。

交尾は一晩中、一日中にもおよび、メスのラクダは約12カ月の月日を経て、愛の結晶である赤子を出産する。


我々人間も、ラクダのような声をあげながら、事に及びたいものである。



(written by 松岡隆司)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
コント−笑い=演技力?? 演劇系コントユニット「順風」について!
吉高由里子さん 主演の新・朝ドラ 「花子とアン」で「隠れアン」を探せ! 
こんなやつ見つけたら素通りできない!変顔の達人!「タチヨタカ」
あなたには何に見えますか?  あなたと気の合う人を見つけられる心理検査ボードゲーム
「ピュレグミ」CMの美少女 雑賀サクラちゃんがぐうかわすぎ