えびせん

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

3月29日、カルビーはロイズの「イチゴチョコ」と「かっぱえびせん」とのコラボにより誕生した「えびせん苺ショコラ」を、アンテナショップ「カルビープラス」限定で発売した。
「えびせん苺ショコラ」は、ロイズのイチゴチョコレートにイチゴパウダーをプラスし、春の訪れを感じさせる、上質な甘酸っぱいイチゴ味となっている。

そこで今回のテーマは、カルビーとロイズのコラボ商品「えびせん苺ショコラ」、食べてみたい?食べたくない?
結果は、ご覧の通り・・・

えびせん
(n=582)

「食べてみたい」と答えた人は319人。「食べたくない」と答えた人は263人と、全体の約55%の人が「食べてみたい」と回答した。


「食べてみたい」と答えた人の意見は、こちら!


「かっぱえびせんの塩味に、甘酸っぱいイチゴチョコの味は合うと思うので食べてみたいと思う。」(54歳/女性/専業主婦)

「塩味とチョコレートはコクが出て美味しそうだし、苺のフレーバーが海老とミスマッチで楽しそう。一度試してみたいと思う。」(49歳/女性/会社員)

「変わった組み合わせだが、どんな味になるのか興味がある。どちらもメンツがあるので不味かったら発売しないだろうから、きっと旨いと思う。」(39歳/男性/会社員)

「イチゴのチョコがスキなので。風味豊かなえびせんとも相性がいい感じがします。限定という言葉も魅力なので手に入るのならば試したいです。」(37歳/女性/専業主婦)

「えびせんにチョコの組み合わせは無いな〜と思うけど、ポテトチップとチョコの組み合わせも食べてみたら美味しかったので、もしかしたら美味しいのかな〜?という気がするので、一度は試してみたい。」(33歳/女性/専業主婦)




「食べたくない」と答えた人の意見は、こちら!


「かっぱえびせんもイチゴも好きだけれどもイチゴチョコレート味とかっぱえびせんの海老の味とは合わなそう。」(43歳/女性/専業主婦)

「苺チョコが好きだけど、ポテトチップスチョコレートが油っこくて苦手なので、かっぱえびせんもミスマッチだと思う。」(33歳/女性/アルバイト)

「イチゴだけならいいのですが、チョコレートが混ざることでえびとのバランスが悪くなりそうなので。」(19歳/女性/学生)

「それぞれの味は好きですが、味が喧嘩しあって、ややこしい味のように感じるので、あまり食べたくないです。」(56歳/女性/専業主婦)

「えびの香りといちごのチョコが合うわけがないのに、どうして作っちゃったの?と思うから。」(36歳/女性/専業主婦)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?