いよいよ4月から新学期、新年度がスタートしたわけですが、今年から一人暮らしを始めた!という人も多いのではないでしょうか?
一通りの生活用品は買い揃えたと思いますが、今回紹介するのはワンランク上の生活家電。
ワンランク上とは、洗濯なら洗濯ができるし、掃除機なら掃除ができる、という基本的な機能だけでなく、「こんなことができるの!?」「すごい便利!」な機能を兼ね備えた優れた家電のことです。一人暮らしを開始すると何気ないことが面倒だったり、しばらくおざなりにしてしまうことが多々あります。そんな煩わしさを解決してくれる注目の「一人暮らし」家電をご紹介していきます。


1.これぞハイテク家電!人がいないことを検知してホコリを吸い取る空気清浄機!
一人暮らしを始めると、面倒になって後回しにしがちなことが「掃除」です。
食事は食べなければいけないし、洗濯もたまっていく一方なので必ず手をつけなければいけませんが、掃除は「よっこらしょっと」と重い腰を上げて能動的にやらないとついつい忘れてしまいがちになってしまう家事の1つです。

そこでオススメするのが、なんと「空気清浄機」です。ロボット掃除機だと思ったでしょう?でも違います。空気清浄機なんですよ。これが。

パナソニックの空気清浄機「F-VXJ90」の「留守そうじ運転」という機能は、なんと人がいない時を判断して床にたまるホコリを吸い取るという驚きの機能を搭載しています。
つまり、床に落ちる前にホコリを吸い取るので掃除をする回数がグッと減るわけですね。
その発想に脱帽です。

パナソニック「F-VXJ90」:ニッチー画像

パナソニック「F-VXJ90」


2.これぞ一人暮らしの以外なマストアイテム!「多機能布団乾燥機」
一人暮らしを開始して、数ヶ月すると、ふたと気がつくことがあります。それは
「かゆいと思ったら、何ヶ月も布団干してないぞ!」
春夏とダニたちは産卵して繁殖期に入るわけですが、そんなことも関係なく毎日ダニ布団に体を横たわらせるわけです。もちろん、体が痒くなると末期なのですが、その前に布団はしっかりと干してカラっとフワッとした布団で休みたいですよね。
意外とこのポイントは見落としがちなので、ぜひ「布団乾燥機」は買い足しを考えてみてください。

今回オススメするのはSHARPの「多機能乾燥機-DI-AD1S」。SHARPといえば「プラズマクラスター」。この布団乾燥機はそのプラズマクラスターの「脱臭・除菌」をフル活用できる機能を搭載しています。布団乾燥はもちろん、ホースを伸ばすとピンポイントで乾燥、消臭、除菌ができるので、クローゼットの中や、下駄箱の中、ペットを飼っていればペットのベッドまでも脱臭、除菌ができるのです。さすが、目の付け所がちがう!
ワンランク上の一人暮らしに必需品ですよ!

SHARP「DI-AD1S」◆Д縫奪繊室命

SHARP「DI-AD1S」


3.ワンタッチで惣菜を美味しく温め!賢こすぎるコンパクトオーブン
一人暮らしすると何かと惣菜やコンビニ弁当のお世話になるはず。ただ、レンジでチンすると揚げ物はベチョベチョで美味しくないですよね。パナソニックのNB-DT50は、ボタン一つで調理も惣菜の温めもパリパリ、あつあつに美味しく温めることができる優れものです。オーブントースターって一人暮らしではあまり使わないかもしれません。ただそれは、使用頻度がトーストを焼く、くらいしかないからです。このNB-DT50はトースターをワンタッチで最高の焼き上がりに仕上げてくれるのはもちろんのこと、
(冷凍食パンも)様々な簡単料理がワンタッチでできるんです。この便利さは使わないとわからない!

パナソニック「NB-DT50」:ニッチー画像

パナソニック「NB-DT50」

以上、少し値は張りますがワンランク上の一人暮らしを目指すなら決して高くはない便利家電でした!


【Nicheee!編集部のイチオシ】
朝に弱い私に起きる楽しみを教えてくれた商品
定番商品から派生した“プチ贅沢商品”が人気!!
頻繁に聞く「若者の○○離れが深刻」・・・では若者は何に近づいているのか
ヒトが一生に泣く量は? ヒトが一生に泣いている時間は? 涙に関する“あれこれ”まとめてみた!
他人を不快にさせない上品なガムの噛み方を本気だして考えてみた