バイキング

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

4月1日、「笑っていいとも!」の後継番組「バイキング」がスタートした。
ネット上では、視聴者の意見は真っ二つ。EXILEファンが「TAKAHIROカッコいい!」「TAKAHIROは、なんでもできて天才だね!」などと賛辞を送る一方で、「これなら『ヒルナンデス!』見るよ」「新鮮さのない内容にがっかり」といった厳しい声も目立った。

そこで今回のテーマは、「笑っていいとも!」の後継番組「バイキング」、面白かった?面白くなかった?
結果は、ご覧の通り・・・

バイキング
(n=583)

「面白かった」と答えた人は111人。「面白くなかった」と答えた人は472人と、全体の約8割の人が「面白くなかった」と回答した。


「面白かった」と答えた人の意見は、こちら!


「まずまずの新鮮さで出だしとしては上々だと思う。ただ、目新しさだけではいつまでも視聴者はついてこないと思う。」(52歳/女性/専業主婦)

「よかったのですが、いいともが終わってしまったということがまだ受け入れられていませんwwww」(17歳/女性/学生)

「お昼の番組なので、このくらいの内容でちょうど良いと思います。」(41歳/女性/専業主婦)

「笑っていいとものマンネリの番組構成より、情報内容が豊富でよいと思ったから。」(35歳/女性/会社員)

「『笑っていいとも!』ほどではないが、それなりにおもしろいと思った。」(60歳/男性/会社役員)




「面白くなかった」と答えた人の意見は、こちら!


「ヒルナンデスと何が違うのかさっぱりわからない。ヒルナンデスのほうが面白いコーナーがある。」(42歳/女性/パート)

「うるさいワイドショーみたいなノリで全然面白くなかった。『いいとも』みたいに、素人も出演できるコーナーがあって、もっとゆる〜い感じの番組みたいなのがよかった。」(38歳/女性/パート)

「あれだったら、他の情報番組と変わらない。だったら、タモリ以外の人が司会で同じようなスタイルで番組をやった方が良い。」(45歳/女性/自営業)

「曜日によって違いはありましたが、何がしたいのか分からない。レギュラーの方がたくさんいるのにVTRばかりみているので、スタジオの方々はいなくてもという感じがした。」(44歳/女性/専門職)

「もっと笑える番組にしてほしかった。芸能人の座談会みたいな感じでつまらなかった。事前撮りのVTR多用で『お昼の生番組』の感じが薄かった。」(42歳/男性/自営業)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?