林修

昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。

2014年4月8日(火)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「『ヒルナンデス』で、水卜アナが北海道物産展で食べまくっている姿が、かわいらしいし、おいしそうで良かった。」(45歳/男性/自営業)

「『中居正広のミになる図書館』で、フィギュアスケートの選手は試合で下着をつけなかったり、Tバックをはいたりする人が多いという話に驚いた。」(35歳/女性/専業主婦)

「『幸せ!ボンビーガール』で、森泉がDIYを楽しんでやっていたのが印象的だった。料理は嫌いと言っていたけど、あれだけ工作ができたら素晴らしいと思う。」(56歳/女性/専業主婦)

「プロ野球で、中日の和田選手の300号ホームランが印象に残りました。本人も謙虚で好感が持てます。」(34歳/男性/無職)

「ガイアの夜明けでインドにセコムが進出して、病院を展開していた。」(48歳/男性/専門職)

「林修の今でしょ講座で、林先生が最後に“お金と文学との意外な関係”について話されていた内容で、現在の五千円札の『樋口一葉』と千円札の『野口英世』は、共にお金で苦労した人物で、このおふた方が奇しくもお札に使用されるようになったのは、今の不景気を象徴しているようだと発言されていたのが非常に印象に残りました。」(31歳/男性/アルバイト)

「NHKの『歌謡コンサート』で、石川さゆりさんが、東日本大震災で被災した方々に対しての応援歌とも言える曲を歌っていました。素晴らしい言葉でした。」(72歳/男性/アルバイト)

「報道ステーションでのウィンドウズXPのサポートが終了するということに関して、期限ぎりぎりで対応している企業が多いような気がしたのですが、どうしてもっと早くに対応していなかったのかと感じました。」(70歳/女性/専業主婦)

「ナイナイのお見合い大作戦で、自衛官が『仕事では国を守り家ではあなたを守ります』。カッコよかったです。」(54歳/女性/専業主婦)

「新番組のブラックプレジデントがなかなか面白かった。沢村一樹お得意の役どころなので今後が楽しみ。ただし澤部はいらない。」(58歳/男性/会社員)




やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!