BKB

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

4月4日、大阪を拠点とするお笑い芸人の“BKB”ことバイク川崎バイクが、なんばグランド花月でイベントを開き、5月に東京進出することを発表。「バイク、関東へ、暴走します。BKB、ヒィーーーア!」と、キメぜりふで報告した。
最近は、明石家さんまやナインティナインと共演、きゃりーぱみゅぱみゅとのCMで知名度も上昇。芸歴11年で満を持して上京する。

そこで今回のテーマは、バイク川崎バイクは、東京で活躍できる?できない?
結果は、ご覧の通り・・・

BKB
(n=580)

「活躍できる」と答えた人は173人。「活躍できない」と答えた人は407人と、全体の約7割の人が「活躍できない」と回答した。


「活躍できる」と答えた人の意見は、こちら!


「最初はそうでもなかったが、じわじわ面白いと思うようになりました。またCMで活躍して欲しいです。バイクCMとかいいのでは?あとはまた、きゃりぱみゅと共演して欲しい。」(30歳/男性/無職)

「人間は意欲があれば、自分の経験からそれなりに活躍できると思う。進出しようという意欲が大事だ。」(56歳/男性/公務員)

「むしろ大阪のイメージがなかったから、自然に受け入れられるのではないかと思うので。」(42歳/女性/専業主婦)

「関東と関西ではウケる内容も異なると思うので、ツボなどを理解すれば活躍できるのではと思う。」(28歳/女性/アルバイト)

「大活躍とまではいかなくても、そこそこ人気は出ると思う。テレビで何回か見たことあるけど、川崎市出身の人だと思っていた。私は割と好きです。」(49歳/女性/専業主婦)




「活躍できない」と答えた人の意見は、こちら!


「東京では厳しいと思います。今、売れている芸人は何がしかのタイトルを獲得した人が主流のような。BKBのギャグと、さらに何かがないと。一応、今のギャグは浸透しつつあるのですが。東京は難しいと思います。」(49歳/男性/会社員)

「東京進出が遅れたことと、大阪での活躍の長い芸人は、東京でなかなか受け入れられないと思う。」(63歳/男性/自営業)

「一時、活躍するかもしれないけれど長くは続かないと思う。お笑い番組は減っているのに芸人は多すぎると思います。」(41歳/女性/専業主婦)

「最初は新鮮さで起用されるかもしれないが、バラエティ番組に出た際のトークが得意でなさそうなのですぐに飽きられてしまいそう。」(46歳/男性/自営業)

「何回かテレビで見たが、ただ騒いでいる風にしか見えなかった。芸風かもしれないが、関東では受けないかも。」(62歳/男性/自営業)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?