ナニコレ

昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。

2014年4月16日(水)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「『花咲舞が黙っていない』。特に観ようと思っていなかったドラマなのですが、杏さんのハキハキした働きっぷりに元気をもらえて、是非、次回も観ようと思いました。」(30歳/女性/会社員)

「『ためしてガッテン!』。チョコレートの新世界。特に、簡単にチョコレートをとろける味わいのチョコにアレンジする作り方がとても参考になった。誰でも出来るし、フルーツ以外でもチョコに合う食べ物がいっぱい。うちでも早速試してみようと思った。」(46歳/女性/会社員)

「笑ってこらえてで、秋川雅史(千の風になってを歌った人)さんが昆虫好き、というのはちょっと意外だった。芸能人で昆虫好きは哀川翔だけだと思っていた。」(37歳/女性/専業主婦)

「『TOKIOカケル』で、松岡さんが佐々木希さんとマネージャーさんに対して、ものすごい気遣いをされていてビックリした。」(35歳/女性/専業主婦)

「ナニコレ珍百景で、自転車で日本一周しながら行く先々で手紙を預かり届けるということを3年ほど続けている「ぱんぬ」さんという人を見て、ああいう旅ができる行動力が羨ましく思った。」(43歳/男性/無職)

「怒り新党の新3大〇〇のコーナーで、将棋の豊川さんの解説が、ジョークが多くて凄く面白かった。」(36歳/女性/専業主婦)

「『ノンストップ』にて『眼の中に住むダニ』がいるなんてショック!温マスクで気を付けようと思いました。」(61歳/女性/専業主婦)

「ホンマでっかTVで、兄弟姉妹の生まれ順の謎が面白かった。兄は外科医、パイロット、弁護士などが多く、弟はスポーツ選手や芸能人が多い。何となく分かるような気がした。」(36歳/女性/専業主婦)

「NHK『探検バクモン』の中で、田中が800万円の万馬券を当てたという話題があった。そういや、そういうニュースがあったなーと懐かしく思った。」(31歳/女性/専業主婦)

「密着警察24時で、白バイ隊員の女性を取材しているもの。スピード違反で捕まった女性が、白バイ隊員になった理由などを聞いて雑談しているのを見て、8週間での成長はすごいなと思った。」(26歳/女性/会社員)




やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!