最後から

昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。

2014年4月17日(木)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「テレビ東京の『カンブリア宮殿』で、グンゼを紹介。グンゼが開発した人工血管(後に自分の血管となる)がアメリカで使われていて、日本ではまだ使えないことにビックリした。」(55歳/男性/会社員)

「『ナカイの窓』。引退したとはいえ、元ボクサーのパンチは強力で驚いた。同じプロボクサーにも関わらず、男性と女性のファイトマネーの差にびっくり!」(53歳/女性/専業主婦)

「TBS『プレバト芸能界才能一斉査定SP』。ガクトの生け花は、シンプルだけど芯があって素敵だった。月をイメージした木の枝やチューリップの葉っぱを全て取って生けるなど、斬新なアイデアだなと思った。俳句は中田嘉子に次いで2位だったけど、ガクト様でも負けることあるんだーと思った。」(44歳/女性/専業主婦)

「テレビ東京『WBS』の新キャスターの大江アナウンサーが、番組内でだじゃれを言い始めた。本領を発揮し始めた。期待大。」(54歳/男性/会社員)

「『続・最後から二番目の恋』。相変わらずの中井貴一とキョンキョンの掛け合いが面白くて、家族で楽しく見ることが出来ました(笑)。」(46歳/女性/会社員)

「ダウンタウンDXで濱口優がアッキーナとの馴れ初めを語っていたけど、堂々とアッキーナと発言したのでとても驚いた!イニシャルトークにしないのが不思議だった。結婚を考えているのかなと感じた。」(56歳/女性/専業主婦)

「NHK総合『ライフ』。お笑いとしては現状画期的なコントでまとめられてて、凄く新鮮で面白かった。80年代の超面白かったお笑いブームの頃を彷彿させている!」(51歳/男性/アルバイト)

「『坂上忍の成長マン!』で、ジョイの顔の洗い方が丁寧すぎて気持ちわるかった。」(51歳/女性/自営業)

「『アメトーーク!』。ありそうでなかった女子高芸人で、とても楽しかったです。女子高出身者が意外と多いことにも驚きました。」(48歳/女性/専業主婦)

「BSで巨人VSヤクルトを観た。解説は古田敦也さんだったが、ピッチャーやキャッチャーは勿論、打者の心理や戦略など、専門的な説明を交えて場面ごとに深〜い解説をしてくれるので2倍楽しめる。解説の巧い下手によって面白みは全然違ってくると思う。江川さんや工藤さん、桑田さん等解説の巧い人は他にもいるが古田さんはピカイチ。」(59歳/男性/会社員)




やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!