最近の炭酸水と言えば、レモン風味の商品をよく目にするが、ポッカサッポロから4月14日に登場した『GREEN SHOWER』はなんと「ホップの香りを再現」しているらしい。

CMには女優の桐谷美玲さんを起用し話題となっている。
“今まで体験したことのないような爽やかでここちよいグリーンの香り”というフレーズや、桐谷美玲さんがCMで言っている「この優しい感じ…なんて言えばいいのかなぁ…」という興味をそそられる発言。
正直、桐谷美玲さんの美しさに目が行きがちだが…味も気になるところ。

そこで、「なんて言えばいいのかなぁ…」と悩んでいる桐谷美玲さんに代わって、
私が『GREEN SHOWER』を体験してみよう!と思い、実際に飲んでみることにした。

RIMG0170


まず「ホップの香りを再現」と言われる、その香りを確かめてみる。
なるほど…ほのかに甘みのある香りがする。これがホップの香りなのか…。

そして、『GREEN SHOWER』の新感覚・未体験に出会える事にワクワクしながら一口…。
特徴でもある「ホップ」の香りが味にもしっかりとある。
ホップと言えばビールが思い浮かび、勝手に苦いイメージを持っていたが一口飲んでみると爽快な喉ごしがあり、苦味はあまりない。全身に爽やかさを一気に届けるような感覚でとても飲みやすい。
まさに新感覚・未体験炭酸水という印象だ。

しかし結局、私の感想は………「なんて言えばいいのかなぁ…」。でした

ネット上でも評判は賛否両論あるが、飲みごたえがしっかりあるのでピリ辛な食べ物ととても相性が良い気がする。(←個人的な意見ですが…)

これからの季節、気温も上がり汗ばむ日もあるので
『GREEN SHOWER』を飲んですっきりリフレッシュしてみてはいかがだろうか。

▼ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
『GREEN SHOWER』公式サイト

▼『GREEN SHOWER』CM 「みどりの大地」篇 


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【NY最新レポ】 スタバの「お茶専門店」1号店に行ってきました
ゼリーのようにプルプルで稀少なかんきつ「紅まどんな」って知ってる?
カルビーがプロデュース 高級シリアル直営店「grano-ya」オープン 
【NY最新レポ】 NYでグイグイきてるハンバーガーをグランドセントラル駅で味わう
愛媛のカップルに大人気! ハート型の熱々「ラヴじゃこ天」