HERO

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

SMAPの木村拓哉が主演し、平均視聴率34.3%を記録したフジテレビの月9ドラマ「HERO」が、13年ぶりに復活することが分かった。
2014年版「HERO」(7月スタート)は、ヒロインに北川景子を迎え、月9ドラマとして放送するとのこと。

そこで今回のテーマは、13年ぶりに復活する月9ドラマ「HERO」、楽しみ?興味ない?
結果は、ご覧の通り・・・

HERO
(n=585)

「楽しみ!」と答えた人は215人。「興味ない・・・」と答えた人は370人と、全体の約63%の人が「興味ない・・・」と回答した。


「楽しみ!」と答えた人の意見は、こちら!


「松たか子に代わって北川景子が加わり、どのように展開していくか楽しみである。木村拓哉の演技にも注目したいと思う。」(58歳/女性/専業主婦)

「月9のHEROは、映画化にもなって、映画もとても楽しめたので、13年ぶりと、間がかなりあいているだけに、期待を大きくして楽しみにしています。ヒロインの北川景子さんも好きなので、更に楽しみです。」(45歳/女性/自営業)

「毎週見ていたから久利生公平に会えるのは楽しみ。でも松たか子さんや阿部寛さん、大塚寧々さんは出演しないらしいので、それが一番残念ですね。」(34歳/男性/無職)

「やっぱ、面白かったからです。久利生公平がどうなっているか楽しみです。他の同僚の方たちのその後も知りたいです。とにかく皆さん面白かったので・・・。今、思うとすごい人達ばかりで主役級がゴロゴロ、今回はどうなんでしょう?」(51歳/女性/専業主婦)

「キムタクだからとか、月9だからというのではなく、どんな脚本を書いてくるのかな?というのが楽しみ。奇をてらった内容でなくても、見ていて『そうそう』『そうなんだよね』と共感でき、最後には胸が『すかーっ』とするような話を期待する。」(52歳/女性/パート)




「興味ない・・・」と答えた人の意見は、こちら!


「昔ヒットしたものでも、続けて高視聴率が取れるわけではないと思う。ずいぶん時間がたっているし。他にヒットするようなドラマは作れないのか。。。」(37歳/女性/有職主婦)

「正直なところ微妙です。このドラマ自体は好きですが、新ヒロインがどんなキャラになるかで左右されそうな感じです。今までのヒロインがハマり過ぎていましたからね。」(43歳/女性/有職主婦)

「過去の栄光を引きづって、続編という形で放送することは、新しいものを作り出せないことを物語っているので。」(26歳/男性/公務員)

「今さら〜って感じ。2人の娘さんを育てるためなのは分かるんだけど、『安堂ロイド』でアンドロイドのイメージになってしまったので、もう見る気ないです。」(31歳/男性/アルバイト)

「13年前は夢中になって観ていたが、何でも続編はおもしろくない。当時の感動だけを残しておきたい。」(64歳/女性/無職)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?