1
日本でも人気のアートな“金太郎飴”ふうのキャンディ「papabubble(パパバブレ)」。2002年にスペイン・バルセロナで生まれたパパバブレはいまや世界じゅうに広がり、日本にも東京の中野や渋谷などに店舗があります。

そして、台北にもパパバブレが進出。お店の場所は、地下鉄忠孝敦化駅から南に徒歩10分ほど。小さい店内にはキャンディの甘い香りがだたよい、キャンディを作る様子も見学できます。

ここで見つけたとっておきのパパバブレを2種類、ご紹介します。

まず、台湾の観光ガイドブックで「ダブルハピネス」と紹介されているパパバブレ。よく見ると、飴の部分が漢字です。袋入りとビン入りがあります。

そしてもう1つ、ラバーダックのパパバブレを発見。日本でも大阪をはじめ各地で展示されると話題になる巨大なラバーダックが以前、台湾で展示されてから大ブームになり、今でも街中でラバーダックのグッズを見かけることが日本以上に多い。そのラバーダックの人気に合わせてなのか、パパバブレにも登場したようです。

台北限定バージョンのパパバブレ、ちょっと小粋な台北みやげとしてもおすすめです。

papabubble

(Written by AS)


【Nicheee!編集部のイチオシ】
【NY最新レポ】 ラーメン「博多一風堂」2時間待ちの大人気ぶり
【台北 最新レポ】エバー航空「ハローキティジェット」がスゴい! (空港編)
【NY最新レポ】 スタバの「お茶専門店」1号店に行ってきました
話題沸騰のマリンスポーツが首都圏初進出!海上での空の旅を堪能せよ!?
オバマ大統領が、23日の国賓来訪を前に極秘来日していた!? お台場“自由の女神像”前で記念撮影!?
【台北 最新レポ】 “Made in Taiwan” カフェチェーン「Mr.Brown」