道重

世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。

4月29日、「モーニング娘。’14」のリーダーの道重さゆみが、今秋のツアーをもってグループを卒業することを発表した。

そこで今回のテーマは、道重さゆみは「モーニング娘。’14」卒業後も芸能界に生き残れる?消える?
結果は、ご覧の通り・・・

道重
(n=586)

「生き残る」と答えた人は205人。「消える」と答えた人は381人と、全体の約65%の人が「消える」と回答した。


「生き残る」と答えた人の意見は、こちら!


「だって、さゆみんは可愛いから。最近ますます綺麗にもなってきたし、意外としっかりしているとも思うし。もともと、モー娘。の人気だってAKBが出てきてからというもの下降気味なんだし、そこに所属していようがいなかろうが個人個人がガンバらないと生き残れないはず。さゆみん頑張れ!!」(31歳/女性/アルバイト)

「段々と、大人の階段をのぼっている感じを受けています。歌と踊りはともかく、美人ですから、ゆくゆくは女優さんへの方向へ進まれるのではないでしょうか。変にバラエティタレントにはなってほしくないですね。」(58歳/男性/自営業)

「モー娘。を再ブレイクさせたし、前のメンバー時代とは違って派手さはないけど、自分が先頭に立って引っ張っていく姿は今後の活動にも活かされていくのではないかと思います。」(31歳/男性/アルバイト)

「あれだけの見栄えするルックスにちょっと天然気味の可愛い個性、間違い無く『生き残る』。それどころか、もう一段の飛躍も望める。」(47歳/男性/会社員)

「今までも一人でバラエティ番組に出て『自分が一番かわいい』キャラを通してきて、卒業したら、さらにモー娘時代のぶっちゃけができるようになるので、しぶとく残っていくのでは?」(41歳/女性/専業主婦)




「消える」と答えた人の意見は、こちら!


「卒業したメンバーのその後が、あまり良くないので、モーニング娘。自体の存在感が薄くなった今だと、更に微妙な感じになりそう。」(32歳/男性/無職)

「歴代のメンバーで生き残っていると言える人は、ほとんどいないように思う。安倍なつみでさえ生き残っていると言えるのかどうか微妙なので、まあ無理だと思う。」(59歳/男性/会社員)

「卒業してしばらくはバラエティの仕事はあるだろうが、そのうちセクシー系の仕事かパチンコ等の営業しかなくなって、消えていくか結婚すると思う。」(51歳/女性/専業主婦)

「残念ながら、モー娘。で卒業して成功した人は1人だけ。それだけ1人は難しいと思う。特に、道重はハングリーさが感じられない。」(39歳/男性/会社員)

「モーニング娘。で持っていたようなもの。今まで卒業していった娘たちより個性がなさすぎ。生き残りたいんであれば、演技、歌を勉強しなおしたほうが良い。」(41歳/女性/専門職)




今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?