笑ってこらえて

昨日、放送されたテレビ番組の中で、視聴者の印象に残った出来事や出演者の発言を振り返る、「キノウのテレビ」。

2014年5月14日(水)のテレビで、視聴者が印象に残った出来事や発言は、こちら!


「日本テレビ『世界仰天ニュース』で、蜂に刺されるのが快感で、ついにはミツバチを飼い始めたという人にはとても驚いた!世の中にはいろいろな人が居るものだとつくづく感じた。」(56歳/女性/専業主婦)

「『ナカイの窓』で、小声と独特のヘアスタイルでおなじみの俳優・酒井敏也が『実は男性好き』なフリをするドッキリをやっていたが、ドッキリじゃなく本当にそうなんじゃないか?と思った。」(43歳/男性/会社員)

「『ホンマでっか!?TV』の牛窪恵の発言。『女性にとって優しいとは、自分にとって都合がいいという意味。他の人には冷たいが、自分にだけ優しくしてくれると優しい素敵な人として見られる。』」(57歳/男性/会社員)

「テレビ朝日『ナニコレ珍百景』。結婚した若夫婦が、幼少の頃の七五三のスナップ写真に偶然に写りこんでいた。まさに奇跡の一枚。運命の赤い糸って、本当にあるんだなと思った。」(44歳/女性/専業主婦)

「笑ってこらえて。一般女性のインタビューで『座右の銘は、なんですか?』の答えで、『死ぬ以外は、かすり傷』と言ったのが面白かった。」(41歳/女性/専業主婦)

「ためしてガッテン!で、食事した後、右側を下にして横になると、逆襲性食道炎になりやすいと、今まで聞いていたのと、事実は逆だったこと。」(49歳/女性/自営業)

「ミラクル9で、川合俊一がクイズで具志堅用高に負けた場面が面白かった。」(23歳/男性/無職)

「ひるおびで、宇宙飛行士の若田さんの帰還の模様をライブで中継していたが、なかなか若田さんが出てこず、出てきた瞬間に番組が終わったのに笑えた。」(41歳/男性/自営業)

「『テレビ未来遺産』にて、池上彰さんがベスビオ火山周辺にある古代ローマ時代の遺跡を訪れる場面がありました。ベスビオ火山を祀るための巨大神殿があるほど、昔の人々にとって火山は畏怖するものであったことを偲ばせました。」(27歳/男性/無職)

「テレビ朝日で放送された、なでしこジャパンの試合を見て興奮しました。2点先取されて、負けたと思いましたが、後半の同点劇は感動しました。」(44歳/男性/会社員)




やっぱり、テレビは面白いですね。今日も家族と、友人と、恋人と、同僚と、もちろん1人でも、楽しくテレビを見ましょう!



(written by けいぼう)